アウトドアが好きな古稀を迎えた元気な爺さん、略して「アド爺」の独り言

玄関の外はアウトドアの世界。山歩き、スキー、ウヲーキング、ランニング、釣り、ゴルフ、各種イベント巡りと楽しむことが一杯。

平塚の七夕祭りを見に行った 

2017年07月08日 | イベント巡り
 今年も日本三大七夕祭りの一つ、平塚の七夕祭りを見に連れ合いと出掛けた。晴れて人出も多かった。


 七夕飾り
この飾りが一番気合が入っていた。


 屋台
会場につくと先ず沢山の屋台、多くの観光客が眼に付く。


 今年の流行り
年毎に目新しい屋台商品がある。今年はこの電飾ジュース、小芋のジャガバタかな。


 七夕飾り
東海大の出展。


 七夕飾り
手作り風の素朴なものも有って親しみが持てる。


 フクロウと一緒に散歩
綺麗なフクロウを片手に来場している方も。


 ベルマーレの選手サイン会
サインを貰おうと歩道に長い列。


 七夕飾り


 海外の方もお願いを掛けていった
アメリカ中部から来たとの事。七夕のストーリーを知っているかと聞いたら、両腕でアッポーペンの仕草、ご理解していた。


 七夕飾り


 相州太鼓
力強い太鼓の音に引かれて見に行った。街角の一角で地元の愛好団体が演技を披露、なかなか魅せる。


 平塚駅ビルの屋上で夕食
鎌倉の人気店アマルフィの支店。屋上のオープンな席に丁度良い気候、リラックス。


 電飾した七夕飾り
灯がともると昼とは異なった飾りに見える。


 屋台
屋台も点灯して、浴衣姿を楽しむ方々も寄っていく。

 毎年のように出掛けているが、七夕祭りが毎年少しづつ変化しているのが興味深い。今年は好天が続きそうなので人出も伸びるだろう。
『イベント』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 渓流釣りに行った  | トップ | 熊除けグッズ 笛、鈴、スプレー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント巡り」カテゴリの最新記事