くり太の日常猫飯事(にちじょうにゃめしごと)

生まれも育ちも葛飾区
キャットシッターとして日々を転がる栗一粒、心の旅日記

ニャクター JNC

2008年06月15日 | シッター ア ゴー ゴー
本日はお忙しい中、日本ニャクター記者発表会にお集まり
いただきありがとうございます。


早速ご紹介しましょう。
ニャクター新イメージモデル・モモさんです!
           モモです。


           よろしく。


記者「社長、モモさんに決定した理由は何でしょう?」
         それはですね・・・


当社自慢の高音質ブリリアントサウンドを体現するかのようなお鼻のダイヤ柄!


背中の天使の羽は、天上の風景を眺めているかのような
高画質を思わせます。


極めつけは親しみやすいモモさんのキャラクターです!


記者「おおーっ!」
       フッ、これで下半期増収増益150%は硬いな。


世界に羽ばたく高音質・高画質、日本ニャクター





      ******************************


キャットシッター川の手をご利用いただいています・さゆまま様のお宅の
小梅ちゃんが現在迷子になっています。
お近くにお住まいの方がいらっしゃいましたらどんな些細な情報でも結構
です。ご連絡いただけたら大変有り難く存じます。
            
小梅ちゃん、みんながあなたを待ってます。お家に帰ろうね。

名前をつけてやる 竹千代⇒ゴハンくん

2008年03月13日 | 名前をつけてやる
最初そのメールの送信者名を見た時、正直誰かのイタズラだと思った。
だって私と同姓の「kuriharaさん」だったから。
何のことかというと、今は鎌倉の「猫の箱」で看板猫として活躍する
「ゴハンくん」の里親さん募集をした時のことだ。

「ゴハンくん」は河川敷の若猫「千代ちゃん」が最初のお産で産んだ
4匹の仔猫の内の1匹だ。
発見した時、我が家は保護猫でいっぱい、まだ目も開いていない彼らは
もう少し千代ちゃんに頑張って子育てしてもらうことにした。
ところが次に行った時、仔猫は1匹だけに。
他の餌やりさんの話では、3匹はカラスに襲われたのだと言う。
早急に保護し、千代ちゃんに代わっての子育てが始まった。
1日6~7回の授乳、ぬれガーゼで排尿を促し、やがて離乳食へ。
ようやくドライフードを食べられるようになり、里親さんを募集することになった。
さて彼の名前をどうしよう。
名前のアイデアは、そのコの性格や姿、生い立ちから考えることが多い。
この特徴あるちょん髷(ダースベイダー説もあり)を使わない手はない。
それに後日不妊手術予定の母猫千代ちゃんの最初で最後の子供でもある。
元服前の若君をイメージして仮名を「竹千代くん」とした。

前述の栗原さんは、竹千代くんを迎えて下さった里親さんである。
同姓という偶然、お見合いの日にお持ち下さった画家のご主人が描かれた
竹千代肖像画、運命を感じたのだ。
めでたく竹千代は「ゴハンくん」となって、建築家の奥様が設計された
「猫の箱」(ギャラリー兼ご自宅)の5番目住人として迎えられた。
ゴハンくんが古都鎌倉でのほほん幸せニャン生を今日も更新中であることは
言うまでもない。

さて、ここで緊急告知!!
3/14(金)夜7時~放送テレビ東京「ポチたま」に「猫の箱」が登場!!
あの「だいすけ君」が鎌倉を旅する企画。
ゴハンくんはもちろん「猫の箱」のマロンちゃん、プリンちゃん、ミカンくん、
オデンちゃんに会える!!
ぜひぜひご覧ください!

愛の猫缶大作戦!

2008年02月10日 | シッター ア ゴー ゴー
リンリン♪
こちらピケの『にゃんでも相談室』です。 お名前からどうぞ!


ボク、キコっていいます。 もうすぐバレンタインデーでしょ?
憧れのLOVE缶、どうしたらもらえるのかなって・・・。


んっまぁっ!!!
美にゃんさんが何を言い出すかと思えばっ!
わかったわ、ピケが女の子の立場で徹底アドバイス!
あなたの場合、まず自分に自信を持つことからね。


自分に自信?


そう!よく鏡を見て御覧なさい。
まるでモダンアートのような白黒パターン、キュートな
ボブテイルも女心をくすぐるわ。


腕にはオシャレな黒のバングル


絶妙な配置の二つのホクロ。
17世紀欧州貴族のトレンドを取り入れるなんてヤルゥ!


なんてったって極めつけは頭上に輝くハートね!


あなたさえ自分の魅力に気づけば・・・
物陰からそっと見つめる女の子や


あなたを想ってため息をつく女の子で街はいっぱい!


仕上げは毎日のお手入れ


しっぽの先から肉きぅの間まで丁寧に


ストレッチでしなやかな身体を保って


ピケの『にゃんでも相談室』では今日も迷えるにゃんずの
ハートをレスキューしています♪

おしょうガッチュのうた♪

2008年01月07日 | シッター ア ゴー ゴー
ボクはペースケ。
知る猫ぞ知る新進作詞家だ。


さらに世に広く知らしめるべく、弟をモデルに
プロモーションピクチャーを制作したところだ。


「さぁ、ガッツ。お前の実力を見せてやりなさいっ!」










この人たち・・・レナの理解を超えてる。


※お留守番中は事情によりケージ住まいのガッツくん。
 写真のトイレは、その中で使用している臨時のもので
 清掃後の行為であることは言うまでもありません。
 ガッチュくんの名誉のため。

年末年始のシッティングに関するお知らせ

2007年12月16日 | シッター ア ゴー ゴー
いつもキャットシッター川の手をご利用いただきありがとうございます。
誠に勝手ながら12/31~1/2のシッティング予約受付を終了
させていただきました。
たくさんのお申し込みありがとうございました。