悠々風に乗って

今日はどこへ吹かれて行ったのよ~

kuritake-bg

気持がいいウオーキングしました

2017年04月20日 | 日記
今日は昨日より風も無く気温もウオーキングには丁度いい感じでした
気持ちが良かったのでいつもの公園を出て川沿いを少し上の方まで歩いたのです
途中から工場地帯を通って戻って来ました、歩いた時間も歩数もいつもとほぼ同じぐらいでした
歩くコースが変わると新鮮で短く感じてしまいます

島津製作所の門(アプローチ)芝桜が綺麗! その奥にも綺麗な花が!
奥まで行きたかったのですが不審者と思われてもいけないので入って行けませんでした


             

その帰り道に八重桜が咲いている所があって立ち止まりパチリしました
ソメイヨシノよりも重量感が有りますね!、、、、、まだ満開にはなっていないようですね!



『うれしい』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大樹が萌える | トップ | 早くも牡丹がピークです »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふじ)
2017-04-21 02:54:16
島津製作所の芝桜きれいですね~。
以前はよく通っていましたが最近は通っていませんでしたので新鮮に拝見させていただきました。
水無川の八重桜、個人参加で植栽されたようで一本一本に個人名が表示されているようですね。
Unknown (プリンちゃん)
2017-04-21 17:14:48
古墳公園の近くですね。
たまに通りますが、芝桜みていませんでした。
今はあちこちで芝桜や八重桜、本当にきれいですね。
Unknown (kumasan)
2017-04-21 20:17:15
秦野に遊びに行きだして10年以上なりますが
未だ未だ知らない、見てないところがありますね。
長野、厚木、秦野と忙しくウロチョロしてますが
頑張って見に行かなくちゃ。
散歩しながらゆったりと見るのが良いのでしょうね
kuritakeさんのブログのようにゆったりとしたブログになりた~い!
Unknown (としちゃん)
2017-04-21 21:20:20
歩く道も少し何時もと変わると新鮮味がありますね。
大きな工場はお庭も綺麗に整備されていて、季節の花が植えてある所が多いですね。
中には入れないけど外から楽しませて貰えて嬉しいです(^.^)
これからは芝桜や八重桜が目を楽しませてくれますね!
ふじさんへ (kuritake)
2017-04-21 21:22:00
この会社 花の時期でなくても何時も綺麗に手入れをされていましたね

八重桜は日立製作所前のものでした、ここはソメイヨシノと八重桜と二度楽しませてもらっています。
プリンちゃんへ (kuritake)
2017-04-21 21:30:27
そうなんです古墳公園の隣だったかな?通たときにゆっくり走ってみて下さい
あちらこちらで芝桜が咲いています、カルチャーパーク前の河川敷でもピンクが綺麗です
kumasanへ (kuritake)
2017-04-21 21:43:29
趣味に仕事に遊びに、本当にお忙しそう
私は最近特に気力が薄れて来るのが分かるのです!頭で思っても体が動かない!、、、、、言いたくないけど年なんです!
としちゃんへ (kuritake)
2017-04-21 21:53:35
何時もはカルチャーパークをグルグル回っていますが時々はロードに出て行くのです
見える景色が新鮮に思えるのです、、、、、楽しいです 

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。