悠々風に乗って

今日はどこへ吹かれて行ったのよ~

kuritake-bg

早くも牡丹がピークです

2017年04月21日 | 日記
我が家の牡丹 老木ですが今年も咲いてくれました
もう添木がないと折れてしまいそう
今日がピークだと思うのです、ひと雨くれば散ってしまいます


                

こちらは君子蘭 冬場の管理が上手に出来なくて花房が少ないです


                 
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 気持がいいウオーキングしました | トップ | 想像してしまいました »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プリンちゃん)
2017-04-22 11:57:16
牡丹そんなに大きくなるのですね。綺麗ですよ。
君子欄も手入れが悪かったということですがよく咲いているのではないですか。
お庭にはいろいろありそうです、楽しみですね。

我が家も三つ葉つつじが満開になってきました。
今年も見事ですね (EMA)
2017-04-22 13:31:23
お庭の牡丹、今年も見事に咲きましたね。
丁度見ごろでとっても奇麗です~。
君子欄は冬の間、家の中でしたでしょう?
葉っぱも花も奇麗に咲いているではありませんか。
↓、お住まいからここまでは結構歩きでがあったのでは?
この辺は歩道も立派に整備されていていいところですね。
プリンちゃんへ (kuritake)
2017-04-22 19:50:04
老木なのでこの背の高いのが折れずに残りました
下段の枝は根元から出て来たものが咲き始めました
君子蘭もよくぞ咲いてくれました

ミツバツツジも見てみたいです 
EMAさんへ (kuritake)
2017-04-22 20:11:46
老木の牡丹 頑張って咲いてくれました
今日あたり もう花びらがひらひら落ちてきています 

この冬はビニールの簡易温室を南側の軒下に置いて周りを陽が当たらない様に段ボールで覆いました
その前の年は温室を北側に置いたので、寒さでダメージを与えてしまいました 

一回のウオーキングは一時間を目安にしていますのでけっこう遠くまで歩けてしまいます
そうです 歩道も広く歩き易いです  
愛情かな・・・ (kumasan)
2017-04-23 19:30:27
ボタンの花、見事に咲いてますね。
我が家のボタンの花はここ10年変わらず2~3個しか
花を咲かせてくれません。大輪ですが寂しいです。
君子蘭も素敵ですよ。
多分、育てる愛情の違いなのでしょうね。
花より団子ではあきまへん。
Unknown (としちゃん)
2017-04-23 21:15:07
牡丹の花、見事に咲いていて綺麗です!
老木だそうですが、頑張って咲いてくれて嬉しいですね。
君子蘭、花房が少ないという事ですが、とっても綺麗ですよ(^.^)

kumasanへ (kuritake)
2017-04-23 23:04:40
kumasanちの牡丹は多分、まだ若すぎるのではないでしょうか?
君子蘭は冬の寒さと直接当る日差しが苦手なので置き場所に気を使いますね、それ以外は特には何も 時々肥料を少しぐらいです
としちゃんへ (kuritake)
2017-04-23 23:15:37
ほんと老木なんです 古い枝には虫が付いていたりしていますよ!
一番背の高い枝は、あと何年もってくれるかな
君子蘭 
後ろに写って花は数が少ないでしょう!前々回の冬のダメージが有るのでしょうね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。