悠々風に乗って

今日はどこへ吹かれて行ったのよ~

kuritake-bg

歩こう会の下見

2016年09月15日 | 日記
昨日は10月末に実施される歩こう会の下見に参加しました
雨天の予報でしたが下見の場合は大雨の予報以外は行くことになっています
案の定、午前中雨に降られてしまいましたが予定のコースを下見しました
コースは藤沢と横浜の境目辺り?、相鉄いずみ野線のゆめが丘付近の和泉川の田園地帯を歩いてきました
見学する目玉は無く田園風景をのんびり楽しむコースなのです(たまにはこんなコースでも良いのかな?)

鷺前橋 サギをイメージした橋


           丁度そこえ鷺が飛んできました
           

                      近ごろは斬新な案山子が多いいです!おもしろい!
                      
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« これぞ鰻の蒲焼を味わいました | トップ | ダイヤモンド富士が見られま... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2度楽しむ (EMA)
2016-09-16 12:07:25
こんにちは。
大変ご無沙汰をしておりました。
お元気そうで何よりです。
↓お写真楽しませていただきました。

kuritakeさんは下見をされるので本番の日と
2回歩かれるので大変でしょうが2度楽しめていいですね。
Unknown (kumasan)
2016-09-16 21:20:13
これでスズメが驚くかどうか疑問ですが
案山子も時代を反映してか楽しいですね。

しっかりと下見をして、本番が安全で楽しい歩こう会に
なるのでしょうね。
田園風景も良いものですよ。
本番が良い天気になりますように。
Unknown (ラッキー)
2016-09-16 21:32:38
歩こう会の下見、雨の中ご苦労様でした!
下見に行くと本番と2回になりますが、2度楽しめると思えば良いかも知れませんね。
田んぼの案山子は本当に斬新ですね。
でも楽しめますね(^.^)
EMAさんへ (kuritake)
2016-09-16 22:50:20
お久しぶりです 戻ってこられて良かったです
下見をすると確かに二回歩くことになるのですが
二回楽しめると言えるコースも有れば、二回も歩くの、というコースも有りますね!
今回は後者かな!
kumasanへ (kuritake)
2016-09-16 22:59:28
ユニークな案山子楽しめます
歩いていて一番危険な道路は歩道が無くて交通量が多くて道幅が狭い所です
下見では安全な道を探すこともあります、今回は安全なコースだと思います
本番は秋晴れになってほしいものです。
ラッキーさんへ (kuritake)
2016-09-16 23:08:16
今回の下見は雨に降られてしまいました、二度楽しめるコースになる様に本番は好天になってほしいものです
案山子はユニークでした、テーマが分からない案山子も有りましたよ
クマモンやトトロは直ぐ分かるのですが、一番手前のはなんでしょうね?
Unknown (プリンちゃん)
2016-09-19 15:24:46
雨の中の歩こう会の下見大変ですね。
下見ということは本番があるので、2度楽しめるのかしら。
イベントも前はバスをチャーターしたので自分たちで下見をしました。どこで食事するか、どこへ寄るかなど大変でしたが、楽しかったですよ。

今はツアーに便乗するので楽にはなりましたが。
プリンちゃんへ (kuritake)
2016-09-19 21:26:58
そうなんですよ2回歩くことになりますね
毎月ではなくて下見グループが有って年に3回ほど担当が回って来ます
難しいコースも有れば簡単な楽なコースもあるのです、1時間に1回はトイレ休憩が基本です、これが出来て安全な道を探すのです

今回は話題沸騰のバスツアー楽しみにしています

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。