悠々風に乗って

今日はどこへ吹かれて行ったのよ~

kuritake-bg

ゴールド(黄)&レッド(紅)

2017年11月25日 | 日記
今朝は眩しいばかりの青空です、我が家の二階からは富士山は見えないのですが
空を見上げると雲一つ無い快晴の天気です、ふと頭の中で富士山綺麗に見えてるだろうな~と思いました
朝食もそこそこ済ませて菜の花台へ一走り(車で)してきました
途中の車窓からも気持ちの良い青空が見えてチラチラ見える富士山にわくわくしました
帰りには寄り道したり弘法山(権現山)も登ってみました、快晴と土曜日なので山頂は賑わっていました

菜の花台からの富士山 実際は菜の花台の駐車場から1・200m上からパチリ


             帰りに途中の蓑毛バス停そばの宝蓮寺の境内に寄ってみました
             

                          確かめん羊の里付近に銀杏の木が有ったことを思いだし
                          寄ってみました、黄金色に輝く銀杏と富士山 素晴らしいです
                          

めん羊の里まで来てしまったので、ついでにウオーキングがてら権現山まで歩いてきました
紅葉が進んで終わりかけたモミジですがまだ見られました、山頂からは富士山や湘南の海岸線が眩しく見えました


             〆はカルチャーパークです、大銀杏が黄金色のピークを迎えていました
             

ライオンズの森も紅のピークを迎えていました

               
             

            



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プリンちゃん)
2017-11-27 08:40:12
あちらこちらの紅葉を見てこられて、素敵な写真見せていただきました。
 
菜の花台からの富士山と紅葉いいですね、
また蓑毛バス停そばの宝蓮寺の銀杏、めんようの里の富士山とイチョウもいいな~

本当に私が見たい富士山と紅葉ありがとうございました。
返信する
Unknown (kumasan)
2017-11-27 20:48:31
紅葉と富士山、この季節ならではですね。
桜と富士山等々、季節季節に素敵なコラボを観賞できる町は恵まれてるのかな。

菜の花台と富士山の写真、お気に入りの撮影ポイントですね。

今すぐ行ってみたくなる写真ばかり、行けなくても楽しませていただきました。
返信する
Unknown (としちゃん)
2017-11-28 11:26:16
菜の花台からやめん羊の里からの富士山と紅葉、本当に綺麗ですね!
秦野は今紅葉が綺麗な時なのでしょうね。
何処の紅葉の写真も綺麗で素晴らしいです!
改めて良い所に住んでいる事を実感しました(^.^)
返信する
プリンちゃんへ (kuritake)
2017-11-28 20:47:09
お天気が良かったので、あちこち走って観てきました
頭の中で季節毎に今頃はこの様な風景になっているのが分る様になってきました
嬉しいコメントありがとうございます
返信する
kumasanへ (kuritake)
2017-11-28 20:58:12
我が街からの富士山、季節毎に綺麗な姿を見せてくれています
菜の花台からの富士山は今の季節が最高でしょうね~!
毎年お気に入りの撮影場所が決まってきてしまうので同じ様な写真になってしまうようです。
返信する
としちゃんへ (kuritake)
2017-11-28 21:09:19
富士山と紅葉した木々 今がピークのようです
カルチャーパークなどは毎日の様に昨日よりも今日と、同じ写真を何枚も撮り続けて消していくのが大変です
そうですね良い所に住んでいる事に感謝しています。
返信する
行ってみたい (EMA)
2017-11-30 21:11:06
菜の花台以外はよく足を運ぶのですがなかなか菜の花台までは行った事があまりありません。
kuritakeさんのお写真を拝見したら行ってみたくなりました。
私もこのように菜の花台からの富士山を撮ってみたいです。
とっても素敵です。
kuritakeさんはいつもすごいです。
桜の時期の時も同じように今回も次から次と車を走らせ丁度見ごろの紅葉を撮って頑張りましたね。
脚の具合もよさそうですね。
返信する
EMAさんへ (kuritake)
2017-12-01 21:03:23
そうですね 蓑毛から菜の花台までは上り坂が急になり道幅も狭くなるので注意が必要です
でもバスも走っているのだと気丈に思えば行けると思います
何処に行くにも朝ゆっくりしてしまうと道が混んだり駐車場に入れなかったりしてしまうので先手必勝の思いで出掛けています
脚もお陰様で良好です、無理をしすぎない様に歩いています。
返信する

コメントを投稿