悠々風に乗って

今日はどこへ吹かれて行ったのよ~

kuritake-bg

戸川公園の紅葉はまだまだ!でも桂の木は好い感じ!

2016年10月18日 | 日記
久し振りに戸川公園を歩いてみました
ざる菊の咲き具合どうかな~ モミジの色付き具合は?など見ながら歩いてきましたがまだまだです
ざる菊はまばらに少し咲き始めた株も有りますが殆んどが硬い蕾のままです、見頃は11月になってからでしょう?
まだ写真に載せられないほど蕾は小さいです
モミジもまだ緑の葉のままです、こちらも11月中旬過ぎかも?

公園内の花壇にはこじんまりと色々な花が咲いていました、花の名前が分かっているものだけ紹介します
ダリヤ 花が重たいのか倒れているのもけっこう有りました


            コキアとマリーゴールド、コキアは良い色していました ひたち海浜公園のコキアは今が盛りなんでしょうね!
            

                        アメジストセージ EMAさんみたく綺麗には撮れませんね!
                        

吊り橋の下には桂の木が黄色く色付いていました、実はこれを期待していたのです
桂は色付くのが早いです、たしか去年も同じ様な写真を撮ったと思いますが、好い感じ!


             



ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 楽しいハイキング | トップ | 汗を拭き拭き登ったら最高に... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってみたい (EMA)
2016-10-19 19:18:31
kuritakeさんのお写真を拝見して私も戸川公園に行きたくなりました。

ダリアがとっても奇麗に撮れていますね。
質感が出ていて素敵です~。
アメジストセージも奇麗な色合いが出ていて良く撮れているではありませんか。
桂の木が黄葉していてよかったですね。
EMAさんへ (kuritake)
2016-10-20 21:09:09
戸川公園は今はあいにく何も無い時期です
モミジの紅葉もざる菊の花も、まだまだ11月に入ってからでしょう

EMAさんの足元にも及びませんが風景写真撮るのが好きです
Unknown (ラッキー)
2016-10-20 21:17:16
久し振りに戸川公園に行かれたのですね。
ダリアやマリーゴールド、コキアは綺麗な色をしていますね。
吊り橋と桂の紅葉、素晴らしいです!
11月になるとざる菊や紅葉が綺麗になる様ですね。
機会を見て是非行って見たいです(^.^)
ラッキーさんへ (kuritake)
2016-10-20 23:06:22
11月になるとざる菊が見頃になると思います
モミジはその後でしょう
逆に桂の紅葉は今でしょう!木の上の方から葉が順に落ちてきています
なかなか全部を一緒にとはいかないようです!ちょくちょく足を延ばしてくださいな!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。