悠々風に乗って

今日はどこへ吹かれて行ったのよ~

kuritake-bg

久し振りに歩いてみました

2017年09月14日 | 日記
8月の末頃にそんなに酷くはなかったのですがギックリ腰をやってしまって、それでも一週間は寝返りにも苦しみました
その為ウオーキングも出来ずにいました、少し良くなって歩き始めました、少しずつ距離を伸ばしていったのですが
今迄の休んでいた分を取り戻そうとして、つい無理をしてしまいました、今度は膝を痛めてしまいました
階段の上り下りに激痛が走ります、これはまずいと思い整形外科に診てもらったら軟骨が擦り減っているようです
ギックリ腰のことは黙っていました(腰もまだ少し痛いのですが)
処置としてはウオーキングは休んで膝をカバーする筋肉を鍛える運動をする様にとストレッチ方法を指導されました
それと膝にサポーターを巻くように、それに痛みと炎症を抑える貼り薬を貼ることになりました

今日は天気も良いし 久し振りに歩いてみました、膝に貼り薬を貼ったままですが気持ちが良かったです
そうです田原の「ふる里公園」の彼岸花を見ながら写真を撮ってみました


             
                          
                          この写真のタイトルは「昔歩いた故郷の彼岸花が咲く道」と付けてみました
                          

「実るほど頭を垂れる稲穂かな」 人間も常にこうありたいものです


             水車小屋の水車がかなり傷んでいます!スムースに回っていませんでした
             

                           源 実朝の首塚、綺麗に管理されているようです、トイレも新しく出来ていました
                           






8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
稲穂と彼岸花、良いね。 (kumasan)
2017-09-14 20:54:38
腰と膝ですか、大変なここ2週間だったようですね。
散歩隊好きなkuritakeさんには特にきつかったのではないでしょうか。
田原公園の散歩、気持ち良かった気分が写真からも伺えます。
スマホで撮られたのかな?
彼岸花があちこちで綺麗に咲いていますね。
彼岸花にカメラを向けて熱心に撮られている方をよく見かけます。

田原の公園には時々水をもらいによせてもらっています。
そう、お世話になっている公園です。
明日も近くまで行きますので、彼岸花に会いに行こうかな。
彼岸花と実った稲穂が良く似合いますね。
返信する
お大事に (プリンちゃん)
2017-09-14 20:59:50
ギックリ腰やったのですか?もう大丈夫なのですか?今度は膝ですか?私と同じですねー
私も湿布を貼ったり、サポーターをしています。
O脚になって来ていて細いズボン履かないようにしています。
ふるさと公園今日行かれたのですか?
私は天ざるを食べに主人と行って来ました。
彼岸花咲いていましたね。
外の池で鯉の写真を撮ったりはしたのですが、…
返信する
kumasanへ (kuritake)
2017-09-14 23:09:08
腰も膝も苦しみました、今は大分良くなってきました
天気が良かったので少し歩いてみました
この写真はデジカメで撮りました
稲も実って来て黄金色になっていました
返信する
プリンちゃんへ (kuritake)
2017-09-14 23:20:35
腰の方は略痛みはなくなってきています、膝は階段の上り下りが不安です、力を入れると少し痛いです
貼り薬、効果が有りますね!痛みも楽になりました
今日天気が良かったのでふる里公園を歩いてみました
そうです大きい鯉もいましたね、亀も数匹 甲羅干しをしていましたよ。
返信する
無理しないようにね (EMA)
2017-09-15 14:28:07
kuritakeさん、大変だったのですね。
お散歩というかウォーキングを良くされている方なので腰を痛めて歩けなかった時は辛かったですね。
無理をされたら今度は膝でしたか~。
これからは余り無理をされないようにしてくださいね。
彼岸花が咲きだしましたね。
折角のスマホのカメラではなくコンデジの様ですね。
白花やピンク色は咲いていませんでしたか~?
kuritakeさんは稲穂そのものの様にお見受けしていますよ。
返信する
Unknown (としちゃん)
2017-09-16 14:27:28
腰と膝を痛めて大変でしたね!
昨日クラブでお元気なKritakeさんにお会い出来、安心しました(^.^)
まだ痛みも少しある様なので無理しないで下さいね。
写真は私が何時も散歩しているふるさと公園ですね~
多分昼間に行かれたのかしら・・・私は夕方に散歩に行くのでお会い出来ずに残念でした!
彼岸花があちらこちらに今咲いていまが、白やピンクは見掛けませんね。

返信する
EMAさんへ (kuritake)
2017-09-16 20:05:48
そうなんです、妻にも言われました 腰をかばって無理して歩いたから膝にきてしまったのだと 
でももう大丈夫です、腰は全快ですし、膝も少し痛みが残る程度ですから  
ふる里公園の側の道にも白い彼岸花が咲いていたと思ったのですが今年はススキに覆われていました!
そうコンデジを持って撮ってしまいました、これくらいの写真ならスマホで充分なのにね!
返信する
としちゃんへ (kuritake)
2017-09-16 20:28:44
ご心配をお掛けしてすみませんでした 
そうなんです 気持ち良く晴れたお昼頃でした、ふる里公園で好評のお蕎麦を食べにくる人で駐車場は混んでいました
私は帰りに新生姜を買って帰りました 

白い彼岸花が有ったと思いましたが咲いていませんでしたね 


返信する

コメントを投稿