悠々風に乗って

今日はどこへ吹かれて行ったのよ~

kuritake-bg

梅雨の時期のバスツアー

2017年06月30日 | 日記
今日は東PCの年一度のバスツアーに参加しました
この梅雨の時期に相応しい横浜・鎌倉コースでした 中華街での昼食もお腹いっぱいになり、楽しい一日を過ごしました

横浜三溪園 元々は明治時代の実業家の庭園だったとか しっとり趣のある庭園でした

                     

中華街での飲茶ランチ 美味しかったです お腹いっぱいになってしまいました

クマさんが以前に製作された中華飯店のモニュメント、タイルや石を貼り合わせて出来ているのだそうです


鎌倉に移動して紫陽花が綺麗だった円覚寺

                     御本尊の宝冠釈迦如来像、冠を付けた釈迦如来像は珍しいですね
                     
国宝・大鐘 正に鎌倉時代に製作されたものだそうです デカイ!これを拝観するには200以上の急階段を登らなければならず
参加メンバーで何人の人が拝観できたでしょうか?


最後に寄った鶴岡八幡宮 相変わらず参拝客が多かったです

             数年前の台風で崩壊してしまった大イチョウの根元から新芽が出て2・3メートル程に成長していました
             
                           参道から道一つ横の「小町通り」も歩きました、女性客で賑わっていました
                                
 




『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 報告します! | トップ | 今日は暑かった! »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったバスツアー (プリンちゃん)
2017-07-01 12:57:30
早々と載せて。
写真が綺麗ですね~
三溪園もこんなに広かったのですね。
中華のバイキングおなかいっぱい食べて、鎌倉も久しぶりに行きました。
円覚寺や鶴岡八幡宮も小雨の中紫陽花もきれいでしたね~
Unknown (としちゃん)
2017-07-01 22:02:05
昨日はお疲れ様でした!
小雨の中の散策になってしまいましたが、楽しい1日でした(^.^)
中華の飲茶ランチも美味しかったですね。お腹一杯になってしまいました。
鎌倉のお寺では紫陽花も綺麗でしたね。
国宝の大鐘正、探し歩いてやっと見つけたら凄い階段・・・
バスの時間に間に合いそうもなくて、残念ながら見れませんでした!
Kuritakeさんの写真で拝見しました(^.^)
プリンちゃんへ (kuritake)
2017-07-01 23:00:46
お世話様でした
横浜の三溪園も鎌倉の円覚寺も梅雨らしく小雨の中の散策でしたが趣が有って良かったです
中華ランチも美味しく食べ過ぎてしまいました 今日はいつもより多めにウオーキングをしました。

としちゃんへ (kuritake)
2017-07-01 23:13:21
お世話様でした
中華飲茶ランチ 美味しかったです ほんとに皆さん食べ過ぎてしまいましたね  私もです 
円覚寺の国宝・大鐘 急な階段を見たら、やっぱり諦められたのですね 残念でした 
満腹 (kumasan)
2017-07-02 13:08:53
お腹いっぱい、食べ過ぎと言い切っても良い1日でした。12000歩程歩いたから少しぐらいの食べ過ぎは良いかな。小雨の中の紫陽花や古寺は雰囲気があって良いものですね。僕はちゃんと大鐘を拝見してきましたよ。ハァハァゼイゼイ言いながらもね。国宝だけあって堂々としたものでした。出来るなら音色を味わいたいものです。
kumasanへ (kuritake)
2017-07-03 09:24:20
私も食べ過ぎちゃいました、食べ過ぎた時はその分消費すればよいのですから次の日は多目に歩きました
でも消費出来ていません!もっと歩かないと 
三溪園も円覚寺も趣が有って良かったです 
国宝・大鐘の急階段を登られましたか!良かったです 
国宝だから立派な鐘楼に吊るされているかと思ったのですが古く朽ちかけていましたね、少しガッカリしました 

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。