悠々風に乗って

今日はどこへ吹かれて行ったのよ~

kuritake-bg

そんなクリスマスイブだったのです

2016年12月24日 | 日記
今日はクリスマスイブですが今年は我が家では特に何も無いことになっていたのです 
子供や孫達はそれぞれの家庭で賑やかにやっている事でしょう
なので妻がせめてケーキだけでもと買ってきました
ケーキを食べながら何年前かの思い出話などして、今頃孫達は、、、そんなクリスマスイブだったのです

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大衆弁当 | トップ | 謹賀新年 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
乾杯 (kumasan)
2016-12-25 09:21:59
おはようございますいます。
こちらは当たり前に寒い朝を迎えてます。
美味しそうなケーキですね、我が家はささやかなケーキで
イブを過ごしました。
私にはケーキが食べれる日=イブ。

静かな宵をケーキと共に味わわれた幸せなひと時に
カンパーイ送ります。
kumasanへ (kuritake)
2016-12-25 21:42:08
今日は神奈川も寒かったです、陽は出ていたんですが雲が掛ったりしていました
ケーキですか! 昨日半分 今日残りの半分頂きましたよ! 美味しかったです

楽しい話だけでなく愚痴話も出て来ますよね、、、世代が違うんだから仕方がありません!
美味しそう!! (プリンちゃん)
2016-12-26 19:43:59
我が家も娘たちも仕事で忙しくて、今年は2人でイブを迎えました。
孫たち可愛そうなのでケーキか何かを買ってあげようと連絡したら、ケーキかお寿司買って渡しました。
金沢はイブが下の孫のお誕生日なので誕生日とクリスマスのプレゼントを送りました。

大喜びの写真がラインに送られてきて楽しいイブを過ごせました。
Unknown (ラッキー)
2016-12-26 21:28:03
今年はクリスマスイブをお2人で過ごされたのですね。
思い出話をしながら美味しいケーキを食べたのも、
良かったのではないでしょうか~
私は風邪のせいなのかお腹の調子も今一つなので、
25日のクリスマスに小さなケーキを一つ頂きました(^.^)
プリンちゃんへ (kuritake)
2016-12-26 22:12:21
プリンちゃんの家でも今年は静かなクリスマスだったようですね
お孫さん達には色々プレゼントなど送ったりして気を使いますね
今では即喜んでいる写真が見れるんですね~!
ラッキーさんへ (kuritake)
2016-12-26 22:20:22
そうなんです 静かなクリスマスイブでした

ラッキーさん お腹の調子をくずしてしまったとか、これからお正月 早く回復されて新年をお迎えください。
どこも同じ (EMA)
2016-12-27 20:53:24
美味しそうなケーキですね~。
どこも同じように巣だった子供たちは家族を持ち
其々楽しんでいるようですね。

思い出話に花が咲き、御夫婦仲よくケーキですね。
落ち着いたしっとりした時間が過ごせましたね。
EMAさんへ (kuritake)
2016-12-29 20:51:50
遅くなってすみません

EMAさんのところも御夫婦だけのクリスマスでしたか
ケーキ美味しかったですが二人で二日食べましたよ!
落着いたしっとりした時間とは上手い表現ですね、、、、、うちはそんな上品な会話ではないですね!

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。