悠々風に乗って

今日はどこへ吹かれて行ったのよ~

kuritake-bg

暖かい春はまだですかね~

2017年02月10日 | 日記
昨日は一日中みぞれ交じりの雨で寒い一日でした、ウオーキングもサボってしまいました

今日は朝から眩しい様な日差しがいっぱいでした、朝食後いつもの公園をウオーキングしました
風は冷たいのですが気持が良いです、ネックウオーマーに毛糸の帽子や手袋で歩きました
30分程でネックウオーマーとセーターを脱てしまい、更に30分歩きました
歩いた後は自己満足ですが気分爽快です。

なのに午後からは にわかに雲が出て空が黒くなり、またもや みぞれ交じりの雨が、夕方には白い雪になったりしていました
暖かい春はまだまだですかね~。

今朝の公園 丹沢の山脈には白い雪がありました


          このところの寒さで梅もまだ蕾のところもあるのです
          

                    

これは「カンヒサクラ」だそうです、咲いているのですが花びらは何故か下を向いています


          この「カンヒサクラ」一月の下旬の蕾の写真です 今にも開きそうなのですがなかなか開いてくれませんでした
          

これは11月に球根を植えたチュ-リップの芽です 寒くても芽を出してくれました


                     パンジーや桜草も頑張って咲いてくれています
                     


          

             


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プリンちゃん)
2017-02-11 11:12:12
昨日は朝から晴れていたので、2日分の洗濯を干して買い物に、でたら曇っていて途中雨交じりの霙が降ってきて急いで帰りました。
午後また晴れてきたのに夕方には雪が降ってきて寒かったですね。

今朝も雪が庭にも積もっていてビックリ。梅も咲き始めたのに寒そうです。クリスマスローズは雪を乗せて頭が垂れていました。
可愛そうに!!
プリンちゃんへ (kuitake)
2017-02-11 16:53:33
朝はあんなに晴れていたのにね~ 慌てちゃいますよね~
私の家も夕方からの雪で今朝起きたら 薄っすら雪景色でした 早速戸川公園に出掛けましたよ!
奇麗なお写真ですね (EMA)
2017-02-11 21:29:17
一枚目のお写真、とっても爽やかで奇麗なお写真ですね。
又、梅の花もアップで奇麗に撮られてとっても素敵です~。

kuritakeさん宅は毎年チューリップが沢山咲くのよね。
開花したら又ご紹介楽しみにしています。
EMAさんへ (kuritake)
2017-02-12 21:10:38
冬のカルチャーパークです、薔薇も短く剪定されて春を待っているようです

去年咲いた球根を植えていますので、また同じ様な花なんでしょうね 綺麗に咲くと良いのですが。

コメントを投稿