悠々風に乗って

今日はどこへ吹かれて行ったのよ~

kuritake-bg

爽やかな空気

2017年06月19日 | 日記
今日は五月の五月晴れの爽やかな晴れとは違い、晴れていても何となくスッキリしない
空気が重たそうな晴れの天気です、たぶん晴れていても湿度が高いのでしょう 

妻からこんな物をプレゼントされました
これからの季節に安眠できるように吸汗除湿効果のある、さらさら敷きパッドだそうです
今迄夏場はタオルケットをシーツにしていて不満もなかったのですが、先日そろそろ夏物の上掛け布団に
変えようか、などと話をしていたのですが、、、、、

昨日これが宅配便で届きました、聞けばテレビショッピングで購入したのだと 
もう少し気温が上がり寝苦しさを感じられるようになったら取り替えてみよう   
同じ空気でも爽やかな空気をいつまでも吸っていたいものです。

 
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 目と目が合ってパチリ! | トップ | 報告します! »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プリンちゃん)
2017-06-19 22:49:47
晴れて暑かったけど湿気が多くて、カラッとしないですね〜

奥様からのプレゼントですか、テレビショッピングの冷感の敷パット、涼しく寝られますね〜
我が家はまだだしてないのでそろそろ準備しないと、
父の日は秦野の孫達はちょうど試験なので来週やる事にしました。
金沢の娘から、長財布が届き、喜んで古いのから入れ替えてました。
Unknown (kumasan)
2017-06-21 12:24:51
僕には体験の経験がないのですが、もし、涼しく
過ごせるようなら、是非体験レポートもよろしくです。
我が家の父の日は何もハプニングも起きず
静かなものでした。
家族(二人だけど)もすっかり忘れていたぐらいだから。
でも、健康に過ごしているのだから良しとしておこう。
今日は朝から雨、やっと梅雨らしくなりましたね。
敷きパット (EMA)
2017-06-21 18:25:48
心のこもったプレゼント、良かったですね。

タオルケットよりさらさら敷きパッドの方が爽やか感があると思います~。
先だって少し夏日になった時冬用から夏用に我が家も敷きパットを替えましたが、やはり背中あたりがさっぱりします。
睡眠はとても大事なのでさらさら敷きパッドを敷いて夏場の寝心地を大事にしてくださいね。
プリンちゃんへ (kuritake)
2017-06-22 14:33:22
今迄のタオルケットで不満は無いのですが
入梅が明けたら流石に暑くなって寝苦しくなるのでしょう
さらさら敷きパッドなら夜中に目が覚める回数も少なくなるのかな 
kumasanへ (kuritake)
2017-06-22 14:47:25
まだ取り替えていないのですが取り替えたら寝心地をご報告します
kumasanは今、忙しく充実した毎日を過ごされていて、ゆっくりお休みになられるのは少し先でしょうね 
やっと入梅らしく雨が降ったとの事で体を休めて下さい 
EMAさんへ (kuritake)
2017-06-22 14:52:48
EMAさんは既にお使いの様ですね
暑くなると夜中に目が覚めて汗ばんでいることが有りますね
さらさら敷きパッドで快適に睡眠が出来ると嬉しいです
Unknown (としちゃん)
2017-06-22 15:28:59
奥さんからの嬉しいプレゼント、良かったですね!
確かに暑い夏には、途中目覚める事も何度かあります。
さらさら敷きバットなら気持ちよく眠れそうですね。
使い心地の報告を待っていますね(^.^)
としちゃんへ (kuritake)
2017-06-25 17:03:25
これからの季節は寝苦しい事も有りますよね
安眠できますように 

寝心地を報告します 

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。