kuri飯

料理も食べるのも大好きだ! 最近減量と筋トレ始めましたー( ̄∇ ̄)

若い頃より必ず太る計算式。

2017年06月18日 | 体メンテ
むむぅぅぅぅ


kuri飯応援団の皆様こんばんは〜
禁煙が成功した風のkuriでず〜

あとは減量🏋️‍♀️ですな‼️
あひゃひゃ



此れ、計算式。
中高年になると代謝が落ち
どのような計算で太るかがわかる👍✨

栄養なくても太る要因、アルコールについても説明が書かれていました。


明日の朝食に
プレーンヨーグルト+バナナ+チアシードを用意しました。

ヨーグルトでカルシウム
バナナでカリウム
チアシードでオメガ3
そして
トメートジュース🍅を飲むのだ‼️
(リコピンでコレステロール対策)
今宵も血圧安定✨


はよ寝よ・・・・





ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 血圧の薬要らんて。 | トップ | 会話が微増 ( ̄(工) ̄) »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^◇^)こんにちは♪ (あき)
2017-06-19 13:44:36
禁煙・・・油断しない方がいいよぉ~

うちの旦那。
10年間喫わなかったのに
また吸い始めたからね。
(原因は私だけど(*≧ω≦)キャハハ♪)
・・・私の周りで私を切欠に吸い始めちゃった人3人いて・・・悪い影響を与えるあきでございます(*≧ω≦)キャハハ♪

減量。必要な栄養素は摂らないといけないし、でも太りやすい年齢だし・・・
大変でしょうねぇ~
他人事の様に行っているけれど私もヤバイわ。

血圧が安定してきたのは良かったね♪

あきさんへ♪ (kuri)
2017-06-19 15:34:41
あきさん こんにちは〜

その為に‼️
職場の看護師さんや同僚に禁煙を宣言し
万が一吸った場合『意志の弱いやつ〜 口ほどにもない〜』と言って頂くお約束を致しました✨

人は人なのでね、気にしてません
吸う人の近くに寄らない事に決めました
暫くは、お酒の席も控えます
不健康ヤセ (makoto)
2017-06-19 23:32:50
ただいま絶賛不健康ヤセ中です(泣)
職場ストレスで、シフトがある日は前日から食欲不振です。
今の職場で仕事を初めて8か月で、約7キロ痩せました。
ストレスがあると脳は大量にカロリー消費をするそうですよ。
makotoさんへ♪ (kuri)
2017-06-20 06:13:43
makotoさん おはようございます〜

不健康痩せは良くないですね💦
食事だけで体重を落としても、筋肉が落ちてしまって→リバウンドでは脂肪でしか戻りませんし💦

ここはひとつ・・お散歩ウォーキングでストレス発散と筋トレ目指しませんか?
ストレスを甘く見てはいけまへん。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。