kuri飯

料理も食べるのも好き。だのに『晩御飯作りたくない病』の発作に突如襲われる!!悩ましい日々もセカンドステージに突入だ〜

怪しいやーつ。

2017年05月17日 | 体メンテ
ヨボボ


kuri飯応援団の皆様こんにちは〜
昨日は心身ともにゾンビ化して日記を休ませて頂きました
ずびばぜんでぢだ💦
(更新を休む日はほぼゾンビ化)


さて本日の話。
予定通り脳神経外科受診へと向かったのでありますが





なんでだしーっ


乗った電車は何故か特急であり
→また間違えたのか
降りたかった駅を通過し
わしは見知らぬ遥か遠くの駅まで運ばれたのでありました・・・・


頼むから止まってくれ〜‼️
わしを降ろしてくれ〜‼️
車窓に張り付き心の中で虚しく叫び続けるも止まるわけがない


改めて各駅停車の電車に乗り換え病院へ🏥
この段階で既に疲れておりました
(反対側のホームに向かう虚しさよ・・)


日を改めて造影剤を入れMRIを撮ることになりました👍✨


万が一であるが
脳幹周辺に腫瘍があり、それが今回の痺れの原因となっているやもしれず
疑いが晴れたならば
耳鼻科的アプローチのビタミンB12の効果を待とうではないか?的診断でございました。


脳幹て〜!
腫瘍て〜?
造影剤入れたらどーなんの?


なんだか恐ろしげな馴染みのない言葉の数々に

口あんぐり💦


まな板の上の鯉とは、こんな状態を言うのかな?と、どーでも良いことを思いつき
笑っている場合でもないけど
笑ってまな板に乗るしかないか〜と
深く考えない事に致しました✨


最寄り駅に着きトボトボとバス停に向かって歩いていたら
『すみません。ちょっとよろしいですか?』とスーツ姿の30代半ばと思われるの男性が話しかけてきました。

ちっとも宜しくは無かったけれど
立ち止まり『はい?何でしょうか?』と尋ねたら
『私、近くの〇〇神社⛩の前で鑑定を行っている者なのですが。』と答えたよ。


開運なんでも鑑定団の人ですか?とボケる元気も無かったので
『道を尋ねられているのでなければ🖐』キリリとあばよポーズをして見捨てて立ち去りました
人の顔見て鑑定が必要と判断し→声を掛けました的シチュエーションで→客(カモ🦆)をゲット出来るとでも思っているのかーっ! 舐めんな!
まったく
失礼にも程がある


怒りを鎮め晩御飯まで休憩します✨
また後でね〜
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (7)   この記事についてブログを書く
« 足りないなら補え。 | トップ | ブロ友様の食卓から。 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
MRI (makoto)
2017-05-17 18:58:04
10年以上前ですが、MRI検査を受けたことがあります。
造影剤の副作用について説明を受けてから、注射で投入。
狭くて暗くて大きな音がするところに頭を固定して、30分くらい入れられるので、不安でしたよ~!
ただ、私が検査を受けたところではヘッドフォンから音楽が流れてきて、たまたま好きな曲でした。
なるべく音楽に集中して、余計なことを考えないようにしていました。

それと、鑑定とか占いとか、そう言う方が声をかける人の特徴をご存じですか?
地味目の服装で、歩幅が狭くて、猫背気味、表情は口角が下がっていたり無表情の人です。
そう傍目にも「お疲れ気味」の様子の方です。
そのため元気な足取りの人には声をかけないそうですよ。
MRIさんへ♪ (kuri)
2017-05-17 19:14:52
MRIさん こんばんは〜

前回のMRI(造影剤不使用)の時には、ヘッドホンから音楽が流れたのですよ✨
造影剤ってのが未経験なので、少し不安です💦

声を掛けられやすい人の人相・・・
あんまりそのマンマで笑ってしまいました‼️
外を歩くときは竹中直人さんの怒り笑いで歩いたほうが良さそうですね👍✨
誰も近寄って来ない気がします‼️

労働力が圧倒的に不足しているご時世なので、逆に此方が『レッツ!介護業界!』とお誘いすれば良かったかな?と。
君のパワーを介護業界へ!首からプラカードをぶら下げて歩いても誰も近寄らない気がします‼️
makotoさんへ♪ (kuri)
2017-05-17 19:42:04
makotoさん‼️
宛名をMRIさんへと書いてしまいました
ずびばぜんでぢだ💦
別の意味で検査が必要だと感じております💦
kuriさんへ (makoto)
2017-05-17 19:52:36
あれれ?と思ったら、そう言うことですね(爆)
了解しました!

造影剤の副作用の説明を受けたときは、私はビビりまくりでした。
あと、検査を受けた後もトイレに行くたびに「もう排出したのかな?」と気になっていました。
今なら、そんなに神経質になっていた自分を笑い飛ばせますが。

makotoさんへ♪その2 (kuri)
2017-05-17 21:45:23
そういえば・・・
副作用の説明書と同意書を頂き、サインして持参するよう言われたのでした💦
忘れてました〜←本当に大丈夫か

冷静沈着そうなmakotoさんがビビる程の副作用がある(こともある)のですね?
寝られなくなると困るので、明日になってから読もうと思います💦
(^◇^)こんばんは♪ (あき)
2017-05-18 18:28:24
脳はちゃんと検査しておいた方がいいぞぉ!

場所にもよるけれど腫瘍は厄介だし・・・


私は結構声をかけられる方。
セールスもあるけれど、道を聞かれることも多い。
愛犬と散歩していても話かけられる・・・
(この場合、うちの犬が愛嬌振りまいているせいもあるが)

あきさんへ♪その2 (kuri)
2017-05-18 19:51:28
ご心配おかけしております💦
来週しっかり検査して頂きますね
今日の東京は少し冷えました。
いったい何を着たら良いのだ?っていうくらい気温差があり・・それも堪えます💦

健康オタクになりかけてますが(笑)
年齢的に丁度良いかもしれません!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。