kuri飯

料理も食べるのも好き。だのに『晩御飯作りたくない病』の発作に突如襲われる!!悩ましい日々もセカンドステージに突入だ!!

あまりに乱暴な豊洲移転。

2016年10月17日 | 社会科編
どよん


kuri飯応援団の皆様おはこんにちは〜
kuri地区は雨でございます。
静かで良いけど柿が採れません


築地市場の豊洲移転問題が連日報道されていますが。
次から次に酷い話が暴かれておりますね


何十年も食の安全を守り、商売に励んできた市場の方達が居たからこそ。
わしらに美味しい魚や野菜などが届けられてきたというのに。


裏でどのような悪巧み、裏金工作etc行われてきたのでしょうね⁉️


何故に東京都が何百億も払って、豊洲の土壌汚染対策までせないかんのじゃ

誰の金だと思っとる!

庶民から吸い上げた税金ではないか。
簡単に800億とか言ってんじゃないよ。


てか。
そんな土地を何故に移転先にしたんだよ‼️的な怒りしか湧きません。


移転ありきで話が進み
→延期になると金銭的な負担が増大してしまう
→だから早く何とかして欲しい!
切実な声が聞こえてきます
彼等が何を悪いことしたって言うのだ。
真面目に朝早くから汗流して働いてきた人々が、何故に苦しめられなきゃならんのだ。


こんなふうに市場関係者を苦しめて
『わしゃ関係ない。逃げよ。』
『知りません。覚えてません。』と逃げようとしてる奴等が居るんだよね。
元都知事連中の台詞として通ると思ってんのか⁉️


ふざけんなっ


こんな状態を放置して
ハゲ添は経費で温泉浸かってたんだなぁ。
呆れるよ。
石原はガラパゴス諸島の視察まで税金でしているけど、あんた、ガラパゴスの視察って都民に緊急的に必要な情報もたらすのかい⁉️
視察じゃなくて観光だろうが


小池都知事の奮闘を期待したいのでした✨
それしかないでしょ。
信じてみたいよね・・今度こそ



ジャンル:
むかつく
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 加賀だったのか! | トップ | 外食にも出れない日。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (solo_pin)
2016-10-17 21:59:05
kuriさま、こんばんみ!

もうねー、出先でこの記事読んで
ほんとに小池都知事頑張って!って
あたいも思ってるよ!って言いたくてわやでした!

食ってとっても大事な事って
判ってないのかなー。
且つ、国内外から観光客がやってくるところなのに
そんなテキトーに決めてたのかしらって
本当に愕然としちゃったです。
戦う女、小池都知事には是非頑張って頂きたい。
もうもうヤローどもなんてあてになるかーって
強くしなやかに戦い抜いて頂きたいです。
築地がまだ移転しないなら、行ってみたいな~。
solo-pinさんへ♪ (kuri)
2016-10-17 22:36:29
pinちゃん こんばんは〜

そうでしょうとも‼️
東京都民だけの問題でも無いのです。
オリンピックの会場など、問題山積ですね。
ツケを全て押し付けられたような形で小池さんは就任された訳です。
過去の発言などなど、彼是言われておりますが(苦笑)。
取り敢えずは目の前の解決せねばならぬ難題に果敢に取り組まれている訳であり。 政党であるとか(与党だの野党だの)横にほっといてでも、心ある議員さん達が結束して力合わせて、モアベターな形に軌道修正して頂きたいのでありました。
東京に暮らしてたって、未だ築地に行った事はありませんよ 好きな方は、わざわざ行かれるみたいですね!
わしは、地元の魚屋さんで充分なんだな(笑) 交通費考えたらお寿司も地元で食べたほうが安いという‼️
でも。もし移転してしまうなら、何十年もの歴史込みで、一度見てみたい気もします✨

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。