kuri飯

料理も食べるのも好き。だのに『晩御飯作りたくない病』の発作に突如襲われる!!悩ましい日々もセカンドステージに突入だ!!

見たら食べたいのが人情。

2016年10月15日 | 日記
はっ!!


kuri飯応援団の皆様こんばんは〜
帰宅後
最強気絶マシンの炬燵で、危うく極楽浄土に旅立つところだったkuriでず〜
軽く3時間は寝れるね。


しかし〜
炬燵というのは何故こんなにも暖かくて優しいのでしょうか✨
ぽわ〜んと気持ちまでリラックスするのです✨



むかし肉成人が小さかった頃の話。
炬燵布団に食べ物を溢されたり、炬燵で寝たりするのが予測出来たため、設置しないでいたんです。
そしたらば。
小学校の友達の家で炬燵という物体と御対面した彼は
『あのさ? テーブルに布団がかかってて。 御飯も食べられるの。 あったかくて気持ちいーんだよ!
何でうちには無いの?』と聞いてきましてね〜

『なに。あれ欲しいの?』と尋ねたら
絶対に欲しいと熱望され
設置したという経緯がございます。


人には弱っちいとか言うクセに
自分も昨夜炬燵でぬくぬく✨タイムを過ごしていたのでした。
(冬場は炬燵星人に変身するんだよ)
なんだよ〜


夕方テレビで満天☆青空レストランを見ておりました。
砂里芋(さりいもと読む。砂地で育てる里芋)を取り上げていたのですが、あまりに旨そうで楽天に飛んだら完売していたという‼️
ヤバ早〜〜〜


諦めきれないから、今度八百屋さんで普通の里芋を買ってこよう✨
里芋+アボカド+ツナ+山葵マヨネーズが激ウマそうでしたよ
長ネギと豚バラと茹でた里芋を甘辛く炒めたの、なんてのも・・
かんずり加えてたのが又ポイントだな
見ただけで美味しそうなのが判るよね


晩御飯はこんな感じ〜

豚汁に三つ葉散らして〜


小ぶりの鰯を梅煮にして〜
(自家製梅干しだかんな‼️)


大根おろし+ほうれん草+焼き椎茸の和え物と


麦飯炊きました✨
普段はこんなで充分


今だけの青みかんを食べるよ〜


明日頑張ったらオフなので奮闘してきます〜


『手作り料理』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 弱っちくないやい。 | トップ | セデスな日。 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (solo_pin)
2016-10-16 07:48:08
おはようございます。

青空レストラン、見逃しました~。
大輔ちゃんの「うまい!}好き~(*^▽^*)
砂里芋、ググっちゃいました(笑)。

自家製梅干し!素晴らしい!
お魚の梅煮ってよく聞きますが
やったことないんですよ。
今度挑戦してみようかしら♪

うちは昨日、柿食べました~( *´艸`)
秋だね~!
こんばんは (あき)
2016-10-16 16:33:14
砂里芋完売!ミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ

私もTV観て食べた~~いと思っていたのに
残念だわぁ。

solo-pinさんへ♪ (kuri)
2016-10-16 18:40:45
pinちゃん こんばんは〜

放送中に完売だから!(笑)
早いなんてもんじゃないね〜
ま〜毎回そんなところなのでしょう‼️
宮川さんは楽しいですね(笑)
あの番組の魅力は、現地の方々と触れ合い、その方達の家庭で普段作っているものを紹介してくれるとこ✨

梅煮ね✨ おいしーよー
生姜スライスも使ってね!
今なら秋刀魚が食べ応えあってよいね〜!
あきさんへ♪ (kuri)
2016-10-16 18:43:07
あきさん こんばんは〜

いや〜もう、わしら遅すぎ‼️(笑)
放送中に完売だから。
めちゃ食べたいよね〜

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。