kuri飯

料理も食べるのも好き。だのに『晩御飯作りたくない病』の発作に突如襲われる!!悩ましい日々もセカンドステージに突入だ!!

炬燵を出したというに。

2016年10月18日 | 日記
あんぢ〜


kuri飯応援団の皆様こんばんは〜
今日は残暑を感じるような暑い1日でしたね。
お疲れ様でございます✨


こんなにも炬燵を邪魔に思ったことはないです。
ホカペもアチ〜よ
まったく〜
寒暖の差で、更に体調を崩さないよう気をつけないとですね✨


晩御飯はこんな感じ〜

和風ハンバーグきのこ餡🍄ですよー
あんまりハンバーグって作らないkuri家です。
人気ないんです。
挽肉が‼️
でも偶〜に食べたくなり作ります。
タネには人参と玉ねぎ入り。


キャベツ、紫の水菜、胡瓜のサラダにkuri’sドレッシングをかけてモリモリ食べます
ドレッシングには人参と玉ねぎ摩り下ろしがたっぷしね


春菊、白菜、ネギで味噌し〜る。
今夜は野菜を沢山摂れて良かった✨


地味〜なTV番組観ています。
BSの『空から日本を見てみよう』
タイトル通り空中から撮影して、日本全国紹介する番組なんですよ。
秋田県の男鹿半島やっていました。
温泉の吹き出し口がナマハゲ👹になってる旅館も映り

やっぱ秋田行きたーいと思いました。

美味しいもの沢山あるんだろうなぁ✨
米どころだしね〜✨
お酒🍶も美味しいだろうなぁ✨
海の幸、山の幸にも恵まれているだろうし、なにより本場できりたんぽ鍋を堪能したいよ‼️
比内地鶏使うんだよね。
芹(せり)も忘れちゃいけないんだ。
きりたんぽ鍋の知識ばかり増えてゆくよ〜✨


気がつけば10月も折り返し。
そして来月のkuriさんぽも控えとる‼️
むーん
綿密にさんぽ計画を立てるのも大事なんだけど、その時の気分でルートや行き先を変更する楽しみも捨てがたい。
その際は不測の事態(→迷子とか)に備えないといけないよ。


山代温泉のお婆ちゃんじゃないけど
最近のTV番組は面白いのあまり無いなぁ
偶にストーリーが面白いなって思うのは原作が漫画とか小説でヒットしているものばかり
オリジナルの脚本でって時代は終わったのかもしれないですね。
ま、いーんだけど。

『カインとアベル』って始まったけど2分くらい観たら
なんとなく・・いいやこれとなり
人気の俳優さんとか使っても演出次第でダサくなるよね〜って思っちゃいました。
エデンの東をベースに作られてるんだってね。
エデンの東を観たことないよ
ジェームスディーンに全く興味ないし。

WOWOWは相変わらず奮闘してますね。
『ヒポクラテスの誓い』って北川景子ちゃんが主演のにハマってます✨
このオリジナルドラマが観たくて契約したようなもんだし。
かんばれよ〜WOWOW〜
面白くなくなったら契約切るから〜


明日から仕事なので頑張りますね〜
『手作り料理』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« MOTTAINAIを忘れるな。 | トップ | 心のブロ友様へ。 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪? (あき)
2016-10-19 15:19:08
関東は暑かったり寒かったり?

札幌は朝ストーブがあっても困らないくらい
冷え込んでいます。

血圧・・・どぉ?落ち着いている?
これから寒くなる・・・(ハズだよねw)から
念のため気をつけてくださいね。


秋田?なまはげ?
来月は秋田へ行く?
私は暖かいところに行きたいよぉ~~。
ドラマ… (Takako♪)
2016-10-19 15:24:44
kuriさん、こんにちは♪
お仕事終わって、お疲れさま~かな?

秋田、日本酒がお好きなら『田酒~でんしゅ』がおすすめです
きりたんぽ鍋とかにも合いますよ~

ドラマ、最近の月9はホントにダメですね…
水10、日テレが最近は面白いけど、この秋の私のイチオシは…
ブログ、書いたからお時間できたら遊びに来てね

あきさんへ♪ (kuri)
2016-10-19 16:10:18
あきさん こんにちは〜

朝は晴れていたのに曇ってきました 雨が降りそうなの〜。
蒸し蒸ししてるの! 嫌だな!

血圧測定をすっかりサボって →マジか!
いい気になっておりました
少し高め安定なのは、何とかなるんじゃね?とか思って。
仕事の分量(勤務日数を減らすなど)調整で様子を見ようかと!
冬。 寒いの危ないんですよね。
そうだったそうだった・・
あきさんに心配してもらってわし、元気出た〜✨
少しずつコントロールします✨
まかして〜✨ →ほんとかよ?
Takakoさんへ♪ (kuri)
2016-10-19 16:15:01
Takakoさん こんにちは〜andただいま〜✨

今日は相棒と久しぶりに仕事組めたので、早目に帰れました〜✨
とはいえ、サービス残業30分出てるんだよね〜

秋田は来年あたり狙いたいところです(笑) 来月は違うのよ!
ぜーったい皆様が『なんだよっ笑』て思うだろう土地です。
皆が行くべし的なスポットより行きたいスポットがあり、またまた珍道中しそうですよ(笑)
待っててくださいね〜✨

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。