kuri飯

料理も食べるのも好き。だのに『晩御飯作りたくない病』の発作に突如襲われる!!悩ましい日々もセカンドステージに突入だ〜

ブロ友様の食卓から。

2017年05月17日 | お家ご飯
美味しそうだね♪


kuri飯応援団の皆様こんばんは〜
ブロ友様んちの食卓を眺めて
『これは作れそうだな〜 柔らかそうだな〜』とヨダレを垂らしているだけでは
いつまで経っても食べられないので作ってみました


新しい電気圧力鍋を買われたあきさんちでは骨まで柔らかい秋刀魚の甘露煮を作られていました✨💕

圧力鍋使ってみよ!
秋刀魚の梅煮が出来ました
ぶへへへ
うま〜

ななえさんちでは搾菜入りの炒り豆腐を作られていたので

豚バラしゃぶしゃぶ用薄切り肉を炒めてから微塵切り →微塵切りした搾菜と胡麻油で炒め →茹でてザルに上げ 、しっかり水切りした木綿豆腐+青ネギと炒め合わせ(味付けは仕上げに醤油少々)
完成でつ👍✨
うま〜

バナナ🍌+チアシード+蜂蜜入りのヨーグルトをオヤツに食べました。
少し甘い物を食べると元気が出ますね


そーしーてー

届いたよね
迫力の12本💦
使い方調べて料理しなくちゃ💦

今夜は熟睡できますように〜


『手作り料理』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 怪しいやーつ。 | トップ | 聴くかが問題。 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななえさん )
2017-05-18 09:11:57
私の雑な料理を参考にしてくれて
有難うございます🎵性格が雑なので
何でも雑なんです(笑)時間できたら、
少しはお洒落なもの作るかもなんて
自分に期待した方がおバカでした(笑)
少しでも参考にしていただければ嬉し
いで~す🎵kuriさんの身体の方が
心配です。「~かもしれない」部分の
疑いが早く晴れればいいですね。
検査、ファイト❗
(^◇^)こんばんは♪ (あき)
2017-05-18 18:18:24
お疲れ様で~~す!
関東、札幌より気温が低いそうね。
風邪ひかないように気をつけてくださいね。

kuriさんも作ったのね~♪
しかもさすがkuriさん、梅入りとな!?♪
サッパリしてて美味しそう~。

お店で売っているのより、作ると
自分好みの味付けに出来るから美味しいよね♪
骨まで食べられるのも嬉しいよね♪

炒り豆腐も美味しそうだわぁ♪

ヘルシーかつ、しっかり栄養摂って
頑張んないとね~。
ななえさんへ♪ (kuri)
2017-05-18 19:39:26
ななえさん こんばんは〜

お写真を『美味しそうだなぁ!』と眺めているのですよ
真似して良かった💕
美味しかったです〜

お洒落な料理って、ちょっと苦手なんですよ(笑)
料理を前にしてホッとしないのです。
お洒落であるか?より、家族の(自分含め)好みに合わせたものか。
味付けも好みのものか。
肝心の味は美味しいのか?
それらの方が重要です‼️✨

肉成人が地味飯好きなのですが『この豆腐の搾菜が良い味出してるね〜!美味いね〜!』と喜んでおりました
ありがとうございます〜
あきさんへ♪ (kuri)
2017-05-18 19:45:07
あきさん こんばんは〜

あきさんちの御飯は『わしのドストライク✨』と何度も申し上げておりますが
この度の電気圧力鍋料理は『まさか?わしの為に考えて下さったのではなかろうか?』と実におめでたい妄想の世界に飛ぶことが出来 我が家の圧力鍋を活用出来たのでした!
ありがとうございます〜
肉成人が秋刀魚を爆食しておりました‼️✨
骨まで柔らかく丸ごと頂けて、最高‼️👍

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。