kuri飯

料理も食べるのも好き。だのに『晩御飯作りたくない病』の発作に突如襲われる!!悩ましい日々もセカンドステージに突入だ!!

弱っちくないやい。

2016年10月14日 | 家族
ぐーるーぢーっ


kuri飯応援団の皆様こんばんは〜
久しぶりに家族揃っての晩御飯を食べたkuriでず〜


肉成人から晩御飯🍚食べたいです!とLINEが来たので
買い出しに行ったんですよ


本日の晩御飯はこんな感じ

秋田産の枝豆茹でて


鰤カマ焼いて


すき焼き用意して(お肉🐮は国産牛切り落としですよ高級すき焼き用肉なんて買いません


こちら。
金沢で買ってきたへしこのスモークなんです✨
へしことは、糠に漬けて発酵させたもの。こんかとは小糠を意味すると推測しますよ。
此方のお店はネット通販もしてます✨




山口県在住のマブ友プレゼンツの焼き海苔使って、炉端焼きで食べたへしこ茶漬けを再現です‼️

肉成人:『ヤバ美味だね? これなんなの? 何処で買ったの? へ? 金沢!』
また食べたいそうですよ
好きだね〜ちみは、こいったもの
塩辛とか佃煮とかさ


食後居間の炬燵に移動したら
『もう炬燵出したの? 弱っちいなぁ 絶好の籠城場所出来たね!』と言われてしまったよ

弱っちくなんかないやい‼️

一緒にK-1観て盛り上がりました✨
卜部選手おめでとう✨
強いね〜✨✨


ここで業務連絡です
名古屋のマブ友よ〜明日には必ず土産を発送するから待ってておくれ。


土日一人勤務だけど頑張ってきます〜
『手作り料理』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« リブログ出来ないから。 | トップ | 見たら食べたいのが人情。 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豪華~♪ (tsupi)
2016-10-14 22:29:16
子供に「ご飯食べたい」って言われたら、
夕食の支度にも、力が入りますよね~。

枝豆、両端を切り落として茹でると美味しいと、
テレビでやっていましたが、kuriさんもやってらっしゃるんですね!
今度、やってみます。

弱っちいですか(笑)。
私も、もうストーブ点けちゃいました。
弱っちい仲間ですね(笑)。
tsupiさんへ♪ (kuri)
2016-10-14 22:48:17
tsupiさん こんばんは〜

偶々ですよ〜 オフで買い出しに行けるからの献立であります(笑)
時と場合によるのよ!『無いです!』と返事することだってあるのだから。

枝豆の両端を切り落とす事によって、塩水の塩分が中の豆に浸透するのです 更に お好みで、茹で上げてから軽く塩を振っても!
ひと味違います✨

弱っちい仲間が居たか(笑)
いや、弱っちくないから!
男の子って面白い事いいますよね♪
だいたいK-1の試合観ながら言われても!
彼奴らの鍛え方と一緒にしないでくれ的な(笑)
Unknown (solo_pin)
2016-10-15 06:13:41
おはようございます(#^.^#)

カマ焼き美味しそう!
今年は血圧をはじめ、体調不良もあったから
弱っちくなったのかもね?
そんなあたいもストーブ焚きました。
コタツもそろそろセッティングしないとなーって
感じです( *´艸`)

お仕事頑張ってね~~~。
solo-pinさんへ♪ (kuri)
2016-10-15 07:12:35
pinちゃん おはようございます〜

弱っちい言うな
ストーブ出して正解でしょ。風邪引くよ! 急に10度も下がったりしてるからね? 秋ったより初冬?とか思ってしまう

鰤カマは安いの発見したから買ったんだよー(笑)居酒屋で食べたら高いけど、家で焼いたら安上がり〜✨

今日も頑張ってきまーす
呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃ〜 (ありこ)
2016-10-15 17:59:26
呼びました⁉︎呼びましたよね⁉︎
豪華飯にじゅるじゅる涎を垂らしつつ…転んだお話に、打ち所が悪くなくて本当に良かった!と胸をなでおろし。笑い話ですまない場合もありますから、用心して下さいね。

弱っちい2号の私は、扇風機とホカペ(上にい草ラグ敷きっぱなし)が同居ちうで(笑)、ホカペの上でブランケット被って震えてますっ!急に寒くなったせいか、片頭痛も毎日で、薬を飲んでもスッキリ治りません。
なのに、どうやら手術の方向に向かいそうで…身辺整理?せねばねばな近況ですよ、とほほ。

私も現実逃避という名の旅に出たいです!
呼んだよ! (kuriたいちょ。)
2016-10-15 18:19:55
ありこさん こんばんは〜

すまぬすまぬ
それがね?帰宅後、気絶マシンで深くふか〜く気絶しちまって!
発送が遅れたーっ
腐らないから安心したまへ(笑)

弱っちい2号とか言って、わしら最強目指してんぢゃなかったけ?(笑)
なんの最強だよ?って話だけど
ちぃちぃず解散の危機を乗り越え、隊員各位には本年度、大変忍耐を強いる結果となりましたが。
まだ隊長は辞職してないんだよねー✨

肉成人が申しておりましたが『一気に10℃下がるんじゃなくて。とりあえず25℃。 暫くして20℃とかでないと身体が付いて行かん!』だそうですよ?(笑) 若くても堪えるんだねぇ
手術って腱鞘炎方向でしょうか?
なんてこった〜
しかし其れで快方に向かうのなら、年内にスッキリとして新しい年を迎えたいですよね⁉️ ←もう来年の話だよ

うちは本当に沢山食べなくなったね〜。
だからお土産も沢山は要らないんだな!
てか。家出してお土産って・・・・(爆)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。