酒屋のおっちゃん?居酒屋のおっちゃん? (淀川 東三国 の 酒屋 栗田 です)

酒販店の店主であり、居酒屋のマスターでもあり。

限定芋焼酎【なかむら】

2017-01-31 | グルメ

きのうよりも寒くなった大阪です。今日の芋焼酎は「なかむら」です。中村酒造は霧島市国分にあります。
何年も前になりますが、一度おじゃましました。
タバコ畑が近くにあって何の葉っぱか解らなくて近くのおばさんに聞いたのを懐かしく思います。

そんな「なかむら」。とても愛着のある一本です。超有名銘柄になってしまいましたが、作り方も原料もそのまんま。さすが、蔵元の看板銘柄です。
今回の出荷から720mlが新発売です。それもまたすごい(笑笑)
【なかむら 1,8L 2857円 税別】酒屋栗田

居酒屋の一品は、「天然寒ぶりの照り焼き」です。ちょっと甘口のタレで煮詰めました。焼酎にもバッチリ合いますよね。【東三国 酒蔵もぐら】

市場でミニキウイフルーツ発見!めっちゃ甘いですよ~

さて、チーズケーキも焼き上がりました。私の仕事、夜の部スタートです。
f.bのお友達の皆さん、ご覧になられたらシェア宜しく!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿