酒屋のおっちゃん?居酒屋のおっちゃん? (淀川 東三国 の 酒屋 栗田 です)

酒販店の店主であり、居酒屋のマスターでもあり。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

亀五郎【芋焼酎】

2017-01-25 | グルメ

今日も寒い大阪です。爆発的な焼酎ブームも去って幾年月。当時は、うちの酒屋でも300銘柄を越える品揃えでした。その中でも、長く愛されてる芋焼酎があります。順次ご紹介させて頂きますが、今回は「亀五郎」です。鹿児島県の甑島(こしきじま)で造られています。甕仕込み・甕貯蔵です。甕で仕込む焼酎はたくさんありますが、甕で貯蔵する焼酎はグッと減ります。味は?と聞かれると、私はピュアな味とお答えしています。よくわかりませんよね?笑笑。でも、一度飲んで頂くと「あ~」と皆さんおっしゃいますよ。一度お試しあれ!大阪の酒屋さんでは何軒かしか取り扱いないと思います。
【亀五郎 芋焼酎 1,8L 2381円税別】
酒屋栗田

居酒屋では、カキフライです。タルタルソースが好評です。

昨年から、物持ち良く「のどかぜ」が治りません。皆さんもインフルエンザを含めてご注意を!やっぱりR1飲まなあかんか…
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 茜霧島入荷してます。。 | トップ | 50ん年前の写真 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む