ビスクドール・雛人形店・五月人形 佐久市 ヤナギダ店長ブログ

明治28年創業で,ブリュ・ジュモー60体他お節句を扱い122年,映画「君の名は」小海監督の出生地から車で25分

『女の独占欲は、オンリー・ワンよりナンバー・ワン』ブリュー・ミュージアムショップ :ヤナギダ店長コラム

2016年09月19日 19時28分42秒 | owarai
【コラム:】
俳優の松田優作氏が亡くなって
27年が経つ。享年40歳。

生前、家族に心配をかけたく
ないと、最期まで癌である
ことを隠して死んだ。

しかし実は、夫人も夫が癌で
あることをドクターから聞かさ
れていた。けれど、最期まで
夫には隠し通した。

墓場まで嘘を持っていった男、
そして持っていかせた女。

日頃、次元の低い愛に、
あーだ、こーだ言っている
私には、ただ感服するばかりの
話である。

こういう真実の嘘もあるのだ。

「女って基本的に、オンリー・
ワンよりナンバー・ワンに
なりたがる。その方が、
自尊心をくすぐられて
心地がいいのだ。」

「男は自分の女が、たとえ過去
であっても、誰か他の男に抱かれ
たことがあるなんて許せない。」

フランスの詩人、
シャルドンヌの言葉を思い出す。
「男は最初の恋人になりたがり、
女は最後の愛人になりたがる」
「愛をめぐる随想」より
ともあれ
 松田優作氏に合掌。


/60体のビスクドールを展示

野沢93番地十二町
ぴんころ地蔵通側
~柳田二助商店~
℡0267-62-0220

『創業121年』
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『感じる言葉』 ブリュー・ミ... | トップ | 「空蝉(うつせみ)」ブリュ... »
最近の画像もっと見る

owarai」カテゴリの最新記事