ビスクドール・雛人形店・五月人形 佐久市 ヤナギダ店長ブログ

明治28年創業で,ブリュ・ジュモー60体他お節句を扱い122年,映画「君の名は」小海監督の出生地から車で25分

「シェアするって、温かい」 ブリュー・ミュージアムショップ SAKU:ヤナギダ店長コラム

2017年01月03日 16時02分39秒 | owarai
【コラム:】
私たちはたとえば通学や通勤
などで乗り合わせる混雑した
電車の中で、まるで無表情な

ロボットのように自分が獲得
したスペース、テリトリーを
守ろうとしがちです。

そしてそれを侵す人がいると
イライラしたり、思わずカッ
となったりしてしまうことも
あります。

そんなとき、さりげなく自分
のことを気づかってもらった
り、誰かのために席を譲った
りする人を見ると、

それまでのささくれだった
心もふと和むようです。

電車の中と同様、、限りある
スペースや物を多くの人た
ちとシェアしている私たち
の社会。

たとえ見ず知らずの他人
とでも、互いを気づかい、
分かち合う。

この社会に暮らす限り、私
たちは人に対する自然な
思いやりを決して失っては
ならないのです。


62体のビスクドールを展示

野沢93番地十二町
ぴんころ地蔵通側
~柳田二助商店~
℡0267-62-0220

『創業122年』

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「女が男を選ぶ」 ブリュー・... | トップ | 「孤独というなの自分」改定... »
最近の画像もっと見る

owarai」カテゴリの最新記事