ビスクドール・雛人形店・オーディオ販売 佐久市 ヤナギダ店長ブログ

ビスクドール64体他お節句雛人形をフランスへ輸出128年、軽井沢方面がお店の場所。

「チャンスは、タキシードのようなものだ」。ブリュー・ミュージアム SAKU 店長コラム

2017年04月25日 05時35分35秒 | owarai
【コラム】
タキシードを買おうかどうか
迷っている人がいる。
一年に何回着る機会があるだ
ろうかなんて考えている。

これは発想がまったく逆なの
だ。思い切って買ってみる。

そうすると、不思議なくらい、
そういう席に呼ばれる機会が
ふえるのだ。

もし買わなければ、そういう
改まった席に呼ばれても大丈
夫だと心の準備ができている。

タキシードがあれば、いつ呼
ばれても大丈夫だと心の準備
ができている。

タキシードがなければ、もし
そういう席によばれたらどう
しようと、そわそわしなけれ
ばならない。

この差は大きい。チャンスと
はタキシードのようなものだ。
着る機会があるから買うので
なく、買えば着る機会ができ
るのだ。

タキシードとは会食なら箸使い
であり
フォークのきれいな
使いこなしで教養がでます。

社長までになるか社員で終わ
るか心構えの差です。


63体のビスクドールを展示

野沢93番地十二町
ぴんころ地蔵通側
~柳田二助商店~
℡0267-62-0220

『創業122年』


最新の画像もっと見る