ビスクドール・雛人形店・五月人形 佐久市 ヤナギダ店長ブログ

明治28年創業で,ブリュ・ジュモー60体他お節句を扱い122年,映画「君の名は」小海監督の出生地から車で25分

「つぐない」 ショート・ショート小説

2017年11月10日 22時23分27秒 | owarai
別れ際のへたな親切心という
のは、親切にも思いやりにも
ならないのだろう、と彼は
思った。

遅かれ早かれ別れるのなら
先刻の男のように徹底的に

女を冷たくあしらうのが、
かえって思いやりといもの
かもしれない。

YouTube
JUJU #06 つぐない [テレサ・テン] @ スパーアリーナ 2014 [+歌詞]【HD】

https://www.youtube.com/watch?v=bF52aMtABKI

この記事をはてなブックマークに追加

Close to You

2017年11月10日 19時30分18秒 | owarai
「毎日のように手紙は
くるけど
あなた以外の人からである

毎日のようにメールは
くるけど
あなた以外の人がである

毎日のように電話はくるけど
あなた以外の人からである」

YouTube
Olivia Ong - Close to You
https://www.youtube.com/watch?v=HzVXVwLHjPo

この記事をはてなブックマークに追加

昇華:

2017年11月10日 16時00分05秒 | owarai
昇華:
失恋をバネに、価値ある方向に
向かうこと。
スタンダールの恋愛論も失恋から
生まれました

「昇華」した芸術家
ゲーテの有名な「マリエンバード悲歌」は
74歳の時に、19歳の女の子に
本気でホレ込み 結婚を申し込んで、
断れた失恋をバネに作りました。

この記事をはてなブックマークに追加

素直な娘さん

2017年11月10日 12時08分21秒 | owarai

娘のために婿えらびをして
いると、同時に二軒の家か
ら申し込みがあった。

東の家は
金持ちだが息子はブ男 
西の家は貧乏だが息子は
美男子だった。両親が娘に、
「おまえはどちらに行きたいか」
ときくと、

娘は、
「両方へ行きたい」
「それは どういうことだ」
「昼は金持ちの家で暮らして、
夜はハンサムさんの家へ行って
寝たい」

*あなたなら さて どうします?(笑)

お題目:なぞかけ


われたすり鉢とかけて
   去った女房ととく
     心は、晩からすることがならぬ


YouTube

Bill Evans - You Must Believe In Spring(1977)

https://www.youtube.com/watch?v=uTTlaM4VNNY



この記事をはてなブックマークに追加

愛の放浪者 ショート・ショート小説

2017年11月10日 11時00分52秒 | owarai
男が嫌なことは、女も嫌なのよ。
反対に男がしたいこと―――

たとえば浮気とか―――は、
やっぱり女だってしたいと
思っているのよ。


YouTube

夕なぎ  ハイ ファイ セット

https://www.youtube.com/watch?v=RyOVO69SV2w

この記事をはてなブックマークに追加

おはようございます -YouTube- 矢野沙織/日野皓正

2017年11月10日 08時14分06秒 | owarai
夜明けは やわからに 残酷

小さな時の積み重ねも

消えていきそうな朝がある

愛して刹那(せつな) 

一晩が終わる刹那 

そして一日が始まる刹那

悲しみ凝縮して そして拡散する

幸福感は 不幸と不幸のはざまに

一瞬よぎり

瞬間  しっかり握らないと

てのひらから逃げていく

そこはかと ままらない想い

かかえても

愛が そのはざまから 見えたなら

それでいい

クールなのかウエットなのか

わからないままで

夢と区別のつかない恋もあるのだと

短くも はかなくも 美しく

蝶の ひとひらの 羽のように


YouTube
矢野沙織 ウィスキーが、お好きでしょ

https://www.youtube.com/watch?v=qj3CE4MRSMg

この記事をはてなブックマークに追加

代償

2017年11月10日 05時50分21秒 | owarai
思いは出口を求めている
失った人のかわりに、
また別の
人(モノ)を求める行為は、
「代償」と 呼ばれます

浮気・不倫だって、夫に
ないものを
別の人に求める行為も代償の
ひとつです
子どものいない夫婦がペットを
かわいがるのも
同様の心理行為です。

要するに、
人って、愛したくって
しょうがない動物なんです。

この記事をはてなブックマークに追加

Moonlight Serenade>ショート・ショート小説

2017年11月10日 05時43分21秒 | owarai
メールありがとう!
一部笑いながら、一部大爆笑
しながら、読みました。
う~ん、人って見かけによらな
いなあ、これが僕の感想です。

<どんなに遠く離れていても、
心の中で一生懸命想っていれば、
それはすぐ近くにいるってこと>

はい、同感です。
海の向こうに、好きな人がいて、
会いたいな!と思っていて、
その人もそう思っていうれて
いて(勝手に決めるな!っつう
の)

お互いに求め合ってるという
ことを大切にしたい、
僕の人生において、非常に大切
なものだと考えたいと、
そのように思っております。

あさってから三週間また戦闘
状態に突入するので、なかなか
落ち着いてメールは書けない
かもしれませんが、

読むのは大歓迎なので、いつ
でも書いて下さい。
それじゃ、また、三週間後に。

詩音さんもお仕事、ますます
がんばってください。
海の向こうで応援しています。

            海斗

YouTube
Diana Panton Moonlight Serenade
https://www.youtube.com/watch?v=GWc5GtrYwvo


この記事をはてなブックマークに追加