かっちゃんのクマと仲良し

クリス院長のブログ

福井の短大授業

2016年11月26日 | 日記
24.25日の短大授業に福井へ〜。今日は関東にも積雪となった日。雪国富山と逆転です。高速に入る前砺波方面に向かうと、さすがに五箇山辺りが白くなってます。短大に行く道では新幹線工事が進んでいます。いよいよ金沢から敦賀に向かいますね。そして短大校舎はいかに?と思って行くと、A館がとうとう貫通して新校舎が現れました。今まで見えてなかった新校舎に横文字の看板が見えてビックリ〜。
今週はAクラスとCクラスが、私が指導する附属保育園のリトミックを見学します。
Aクラスは保育園年長、Cクラスは年中さんでしたが、全く初めて経験する園児です。
毎年後期授業の10回目位に入れる見学です。
しかし今年は授業中に模擬指導をたくさん入れたので実際に子ども達の反応を見てもらうことで自分の指導の参考になる様に、早めに計画をしました。今後の模擬指導に期待しています。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 福井短大授業 | トップ | 11月25日エンジェルぷち高岡 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事