かっちゃんのクマと仲良し

クリス院長のブログ

11月6日 秋深まる昨日、芸術鑑賞に身を置く1日〜

2016年11月06日 | 日記
午前10時、センターで「KURISU和太鼓」のリハーサル。11時に13台の太鼓を車2台に積み込んで、ウイングウイング高岡の、高岡国際交流フェスタへ。みんな1時の本番までの間に世界の料理を賞味して楽しんでいました。今年は四月、八月、今回と三回めの本番を経験したおかげでさすがにバッチリ‼️ 次の出番に高校生生徒のまやちゃんがいて嬉しかったです。
太鼓が終わり、片付けた後は県文化ホールに向かい「男声合唱団ひみ」のコンサート。賛助出演のヴォーチェフォンターナの応援もありました。沢山の曲を演奏された上、アンコールも三曲あり、お見事です。プログラム設立7年目の合唱団との事ですが、私は三回とも聴かせて頂いています。指揮者からはまだ3歳程の成長ですとの謙虚なコメントでしたが、皆さん確実に7歳の成長レベルですよ。お疲れ様でした。

コンサート終了後は同じ館内の文化ホール所狭しと展示された書画記念展の見学。45周年を迎えられた先生の作品は誠に素晴らしいものでした。
しかし、この展示会にご招待頂いた洋子さんは師範作品を9点出品されお忙しい仕事をされながらの作品でホントに尊敬します。


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 和太鼓KURIISU  | トップ | 11月11日(金) »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL