かっちゃんのクマと仲良し

クリス院長のブログ

城端むぎや祭

2016年09月17日 | 日記
17日夜、雨の心配をしながら城端むぎや祭へ〜。
何とか町のステージも善徳寺のステージも見る事ができました。平高校郷土伝統部の学生さんのむぎやは若者らしい爽やかな踊りでした。この子達が、郷土と伝統を支えてい栗栖のだなぁと思いました。踊りも終わり、雨の中むぎやとこきりこの歌に送られながら風情のある城端の町を後にしました。思えば城端は私が二十歳でカワイ音楽教室の仕事を始めた原点ともいえる大事な場所。たくさんの思い出と出会いがありました。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 13日のリトミック | トップ | 秋を求めて信州へ〜 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL