ココロの手帳にメモっとこう

楽しかったこと
うれしかったこと
忘れたくないから心の手帳にメモしておこう

またしても熱海

2017-03-06 23:20:40 | 旅のこと

 

2017年3月4日(土)~3月5日(日)のこと。

今年もまた、従妹父娘とうちの母と熱海へ。
もう毎年の恒例行事になった模様。

さすがにもう観るところもそんなにないので
今年は最初に小田原へ。

改修工事を終えてきれいになった小田原城へ。

北条氏の居城

あちこちに梅が咲いていてキレイ。

紅いのと白いの。

小田原城のすぐそばにある、報国二宮神社というところでお参り。

二宮金次郎さんって熱海の方なのね。

小田原駅近くの老舗おそばやさんでお昼

熱海へ移動してのお宿は今年も『大野屋』

夕食バイキング、今年は紅ずわいがに、甘海老もあってちょっとゼータク。

お風呂は、夕食前と後、翌朝の3回
やっぱり3回は入らないとね。

翌日もいいお天気。

熱海のゆるキャラ、あつおさん。

早咲きの桜が見ごろ。

遊覧船のサンレモ号に乗った。

海鳥の餌付けがすんごい。

指ごと食べられちゃいそう。

ときどきトンビもいるんだけど、トンビの飛び方ってカッコいい。

行くとこなくって、熱海城

 


ここは観光向けに作ったなんちゃってお城なんで中には入らず。
景色だけ楽しんだ。

日本一短いロープウェイだそう。

お昼は3年連続の『おふく』さん。

さざえとしらすの丼をいただきました。

おいしかったー。

熱海駅は駅ビルがオープンして、最近観光客も増えてるって
テレビでもやってて、おおにぎわい。

たまには高級旅館に泊まりたいわーとか、
もう観るとこないわーって思っちゃうけど、
なんだかんだ今年も来られることが幸せなのかもしれないなぁ。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今週のネイル | トップ | 『サマータイム』『九月の雨... »
最近の画像もっと見る

旅のこと」カテゴリの最新記事