Field of Dreams

夢はどんな人間でも夢を追える、最高の人材紹介会社を作る事。
Field of Dreams の精神を世界に広げます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

北の騒動

2010-05-27 22:04:16 | Weblog
北朝鮮が韓国の船を爆破したとの報道でここの所にぎわっている。

金の独裁政権も末期か、、
と考えているような記事が目立ちます。

しかし、これと似たようなことが65年前に起こっている
日本の真珠湾攻撃だ。

この時アメリカは、日本の奇襲作戦を知った上で
あえて戦争の大義名分、そして国民感情を得るために攻撃させた。

これを踏まえてこの事件を考えると、、

北朝鮮を生かしたい勢力と殺したい勢力が事件前、
そして事件後は国際会議でどう対処するかを争っているのではないでしょうか。

核兵器に対する反応が操作できる、
という事はイスラエルとイランの例を見れば伺えるかと。

そして、北朝鮮を生かしたい勢力は中国
殺したい勢力は韓国 アメリカ
と考えていいでしょう。

ただし、経済性を考えると北朝鮮を併合するのは韓国にとって得なのでしょうか。
民族的にはそれを望んでいると思うのですが。
韓国内でも色んな派がありそうです。

ここで日本の米軍基地問題を加味すると
日本政府も北朝鮮の攻撃成功を喜ぶ勢力の一つだと思うんですよね。

ここで国民の意識が『北朝鮮がいよいよ危ないぞ』と動けば
公約を守れない鳩山政権にとっては話題をそらし
拉致問題が解決するまでは⇒北の動乱が終息するまでは
・・・と批判を受けることなく先送りが出来る訳ですから。



まとまりも無くつらつらと書いてしまいましたが、
社会人らしい格好付けた日記が書けるようになりたいです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« つぶやき | トップ | 言葉の変化 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL