映画と海外ドラマと猫達と。

映画とアメリカのドラマが大好きです。猫2匹と暮らしています

『スリーピー・ホロウ』といえば。

2014-03-25 18:23:51 | 海外ドラマ
映画では、



鬼才ティム・バートン監督が“首なし騎士”の伝説を、ゴシック・ホラー。

首なし騎士を具現化した見事な映像や、不気味でユーモラスな美術などバートン色が満載。

ジョニー・デップ、クリスティーナ・リッチ共演。


ですが。。その「首なし騎士」と戦った勇士を現代に蘇らせちゃったというのがドラマであります。




FOXで現在放送中のドラマ。

― 驚愕の最新ミステリー!250年の時を経て蘇る幻の伝説 ―

映画『スター・トレック』『トランスフォーマー』脚本家、アレックス・カーツマンが手掛ける話題騒然の最新作!

アメリカ最初の小説とも言われるワシントン・アーヴィングの『スリーピー・ホロウの伝説』(1820年)が

現代に生まれ変わった重厚なミステリー。

という事で、、見てます





 主人公イカボットはイギリス出身のトム・マイソン





『砂漠でサーモン・フィッシング』でユアン・マクレガーの恋敵を演じてた時。


長髪に軍服。なんともカッコいいですが・・

着替えは無いのにどうするんだ~?とか、

250年前の服なら、アクションこなすとすぐに破れるんじゃないのか~?とかいろいろ夢を壊す事を一人考えながら見てます(笑)


流石に250年前からのタイムスリップ(蘇り?)だから、色々と驚くことがいっぱいで

そのが悪魔と戦う怖いホラーのアクセントになって、なかなかいいバランスです。



ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 気になるCM。 | トップ | 今日は朝から雨でした。 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イケメンの (さくらえび)
2014-03-26 14:58:36
オンパレード

私的には二人比べたら・・・
って思ったら、同じ人????

こうも変わってしまうのね
さすが役者さん

上の写真の彼のほうがセクシーでかっこいいわ
さくらえびさん、こんにちは。 (もと)
2014-03-26 16:35:33
フフフ。。。これが海外ドラマのいいところ。

現実感が無くて、イケメンもいっぱい!!

役者さんは役柄で変わりますよね~。

この上のセクシーな役の時に、現代のシャワーの使い方が判らず。。戸惑うところの可愛かったこと!

エナジードリンクを一口飲んで吹き出しちゃう時も。。

本来のホラーなストーリーより、そういうシーンが大好きなドラマです。
お疲れさま♪ (けいちん)
2014-03-26 20:41:58
 ム・マイソン 好みです
けいちんさん、こんばんは。 (もと)
2014-03-26 20:54:52
好みですか~(笑)

今回は髭剃りのパッケージ(プラスチック)に驚いてましたよ~。

250年前では英語さえ違うんですね~。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL