映画と海外ドラマと猫

「私の国」を観てから韓流にハマってます。

良いお天気の休日は大忙し。

2016-05-13 13:20:16 | Weblog
朝から、雑草を取って。ゴミ出しして、ホームセンターへ行って。

猫用トイレを2個とも洗って。。


そんな私を横目に、





1階の窓辺に佇む鈴ちゃん。「暑くないの??」


随分前にオイルステンのニスで、少しは復活させた郵便受けもいよいよ寿命に。

植木鉢を置くところが腐ってしまった

やはり木製は水に弱いし、中が空洞になって虫が来る。


というわけでDIYです。



ジャ~~~ン

レンガを16個とハーフサイズも5個使って。

亀裂隠しのコンクリートチューブを使用して作りました。



室内に飾っていたスマイル煉瓦も一緒に並べてみました

柏葉アジサイの蕾がいっぱいで嬉しいですね。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 城猫見っけ。 | トップ | 昨夜はお好み焼き。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんごママ)
2016-05-13 20:22:00
快晴の休日は仕事が増えますね。

今日はこちらも厚いくらいの陽気で
あずきちゃんも鈴ちゃんと同じく
窓辺でまったり日向ぼっこをしていたそうですよ。

もとさんのDIY、素晴らしいです!
ニコニコ笑うレンガが玄関先のポイントですね。
可愛いな~。郵便屋さんもつられてニッコリ!
りんごママさん、こんばんは。 (もと)
2016-05-13 22:15:43
雨だとつい、何にもしないでゴロゴロして

録画した番組見て過ごしてしますが。

お天気が良いと、洗濯や掃除、DIYにも気が入りますね。

レンガって凄く重いという事に気が付きました!

8個カートに乗せるだけで、もう上手く進めなくなるくらいなんですね。

それを原付バイクで2回に分けて購入して、それだけでも大変です。

オレンジ色の小さい薔薇がまた咲き始め、アジサイももうすぐですよ~。
Unknown (kana)
2016-05-13 22:20:48
こんばんは

本当
良いお天気だと~
お布団干して~洗濯して~って
やる事沢山ですね~
でも~ここ最近
暑いくらいで~今から~
バテテます

紫陽花
これから~楽しみですね
kanaさん、おはようございます。 (もと)
2016-05-14 08:35:12
朝から、日差しを浴びると暑いくらいですね。

紫外線に要注意ですゾ!

体調、お気を付けください。

いい感じね (yukiko)
2016-05-15 17:17:54
こんなかわいいンガもあるんですね~

新しい職場は慣れましたか?

さすがもとさん!

センスがありばっちりだわ
yukikoさん、こんばんは。 (もと)
2016-05-15 21:06:49
もう何年も前に雑貨屋さんで見つけたレンガでした。

ずっと出窓の隅に置いてあったのですが。

やっと皆に見てもらえますね。

新しい職場。1日が早いですね。

でも朝夕のウオーキングin大阪城。

気持ちいいですね。

いつもたくさんのお散歩ワンちゃんと、今朝は別の城猫さんも見ましたよ~。
素敵ね!! (わんこ)
2016-05-18 20:45:45
さすがですね~
もとさんが作るとセンスが良くて、かっこいいね。

こういうのにしようとアイデアがすぐに浮かぶの?

わんこさん、こんばんは。 (もと)
2016-05-19 21:15:51
ホームセンターであ~でもない、こ~でもない。。と

レンガをいろいろ見て品定め、並べて組み立てたり。

でもやっぱり値段の安いのにしておきました。

1個98円のレンガを使って作りました。

こういうのは楽しいですね。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事