映画と海外ドラマと猫達と。

映画とアメリカのドラマが大好きです。猫2匹と暮らしています

一番のメインイベント。

2016-12-20 20:36:32 | 旅行
それがyukikoさんのお宅訪問。

でも最近、腰や背中に痛みを抱えておられて、

私が行ってはご迷惑かと、躊躇していました。

ぷうぽんママに相談すると、そのまま本人に聞いてくださり、

今回のご自宅訪問が叶いました。

愛しのみかんちゃんにも逢えます!


そして何より、いつも心のこもった手作りの品を次々と贈ってくださるyukikoさんへ御礼が出来ると。。


最寄りの駅でさくらえびさんとも合流し、yukikoさんの運転で到着。

庭に面したデッキにはゆずちゃんが居て、家の中では元気ちゃんが居ましたね。

そして。







みかんちゃん。この日はちょっと戸惑い??コタツに潜っていましたね。





たくさんのお料理にビックリ またもやご馳走になってしまいました。

そしてひと段落したところでサプライズ~







1年ほど前に亡くなったモモちゃん。とっても良い子でしたね。

yukikoさんも大事に、大事にしておられました。





この写真を基に作りました。喜んで頂けて本当に嬉しかったです。

その場にいるみんながつられて、もらい泣きしてました。


こんな1泊2日の旅でした。思っていたことが次々と現実になり、

たくさんの人に逢って、気持ちのいい時間を持てました。有難うございます。




帰りも新幹線(ひかり)からの富士山も綺麗でした

皆さん、お世話になりました
ジャンル:
ウェブログ
コメント (11)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2日目は。 | トップ | 寒さにちょっと慣れてきたかな? »
最近の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
帰りも・・・ (ぷうぽんママ)
2016-12-20 21:53:36
富士山見られたのですね(*^^*)
思いがけず もとさんにお会い出来て〜北村さんには感謝×2 (笑)
わがまま言って時間がない中我が家にもお寄りいただき ぽんきのにも会ってもらい、お空のぷうちんも喜んでいると思います!
楽しい時間をありがとうございました!
モモちゃんのステンド素敵すぎて・・・今も思い出してじんわりしてますよ
良かったね!! (わんこ)
2016-12-20 22:07:24
なんて素敵な旅なんでしょう。
こういう時にブログ友って頼りになるし
楽しいよね。

良いな~
たくさんのにゃんこや元気くんにも会えたのね。
愛しのみかんちゃんにも会えたんだ!!
私もいつか会いたいな~

大阪ではいつももとさんにお世話になって助かってますが、東京や横浜にもお友達が居て有り難いね。

私くしゃみが出ると思ったら
素敵なオフ会があったのね
楽しい一人旅ほんと良かったね
p,s (わんこ)
2016-12-20 22:09:13
モモちゃんのステンドほんとに
素敵で世界に一つしかないし、
yukikoさんが喜んだ姿が
思い浮かびます
本当に (yukiko)
2016-12-21 05:01:05
嬉しくて、嬉しくて思わず皆さんの前で泣いてしまいました。

強行スケジュールの中、田舎の我が家までありがとうございます。

モモにも会ってほしかったなぁ~とそれだけが残念です。

モモは元気と違いとってもいい子なんですよ(笑)

私はぷうちゃんに一度会いたかったの!

今度はクリリンちゃんにぜひ会いたいです

楽しいご主人にも~
Unknown (kana)
2016-12-21 08:57:38
おはようございます(*^^)v

わ~

yujikoさん宅に行かれたのですね~
みかんちゃん~元気君逢えたんですね。
良かったですね~

モモちゃんのステンドグラス
とっても素敵です
素敵な旅でしたね
ぷうぽんママさん、こんにちは。 (もと)
2016-12-21 12:32:05
とんでもない!早朝から押しかけて、申し訳なかったです。

パパさんもゆっくり朝寝したかっただろうに。。

その感動はモモちゃんがとってもいい子だったからこその感動ですよね。

愛されて、大切に思われていたから、ステンドを見たときに驚きと嬉しさが大きかったんですよね。

ところで、シーバの新CM(ちゅ~るみたいなの)に登場する猫ちゃん。。ぷうちんを思い出しました~。
わんこさん、こんにちは。 (もと)
2016-12-21 12:37:24
ずっと、モモちゃんのステンドを作ろう、届けよう思いながら、、月日が過ぎて、

東京方面に行くキッカケが出来てすぐに取り掛かりました。

一人旅と言っても、それは新幹線くらいで

あとは誰かが待っていてくれたので、嬉しかったですね。

ブログの効果?は凄いです。

こちらのブログの方々ももちろんですが。

北村さんの作品のブログも書いていて、

そのハンドルネームを伝えると、なんと握手を求められてしまいました(笑)

本当に楽しい駆け足の旅でしたね。
yukikoさん、こんにちは。 (もと)
2016-12-21 12:46:10
いやいや。。タイトル通りメインはコチラだったのです。

だから、本当は先にyukikoさんにお会いしようとプランを練っていたのですが。

新幹線の浜松での不発弾処理で時間がズレたり、

yukikoさんの体調の事とか。。計画がギリギリまで決まりませんでした。

モモちゃん。いつもブログで拝見していたので、既に出会っている様な気がしますね。

栗&鈴はまだまだ元気です。

今朝も6時の真っ暗な中でもお散歩しました。

いつでもいらっしゃってくださいね。大歓迎です。
kanaさん、こんにちは。 (もと)
2016-12-21 12:49:21
目いっぱい楽しんだ旅でした。

たくさんの方が心遣いしてくださり、

美味しいもの頂いて。大感激です。

元気君も家の中では一緒に遊んで、可愛かったです。

車の中では、yukikoさんの肩の上に乗ってましたね。
こんにちは♪ (けいちん)
2016-12-21 14:32:17
 yukikoさんがお元気そうでなによりです♪
 みかんちゃん お洒落してる(笑
 可愛いなぁ~

 モモちゃんのステンドステキ ♡
 もとちゃん大切にお持ちになってましたね。

 うわぁ~
 またまたご馳走がw
 
 お友達のお子さんにも会えてよかったですね♪

 帰りの新幹線では 爆睡?? (笑

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL