映画と海外ドラマと猫達と。

映画とアメリカのドラマが大好きです。猫2匹と暮らしています

大阪城梅林。

2017-03-06 21:40:02 | 大阪城
その前に。。








鈴と栗の様子。早々とコタツを片づけましたので。

ホットカーペットが好きな2にゃんです。



こちらは梅林の前で出会った城猫さんです。

では。。あとは梅の写真をご堪能ください。(といっても今日はあいにくの曇り空でした)































ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 作品展を観てきました。 | トップ | 大阪アジアン映画祭 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2017-03-07 09:39:37
おはようございます(*^^)v

鈴ちゃんと栗ちゃん~
ポカポカ~ヌクヌク~
ですね

梅の花
とっても綺麗ですね
何度も見ちゃいました。
kanaさん、こんにちは。 (もと)
2017-03-07 11:52:35
暖かい所は直ぐに見つけます😃

梅林、今が見頃です😌💓
すごいのねえ (さくらえび)
2017-03-07 17:29:53
桜は知ってましたけど、梅がこれほどあるとは・・
さすが天下の大阪城です。

もとさんのブログから大阪城は城本体より
周辺の魅力がありそうだと気付きました。

機会があったらゆっくり散歩するわ
さくらえびさん、こんにちは。 (もと)
2017-03-07 17:43:21
いやいや、お城も魅力的なんですけど。

3~4階の展示は残念ながら写真は撮影禁止なのです。

重要文化財などなので、撮影できないし、

しかも、この博物館としての展示は学芸員の方々が苦労して、

2か月ごとにテーマを変えて、工夫を凝らして入れ替えされています。

もちろん8階からの眺めも素晴らしいし、

黄金の茶室も復元されています。

そして「太閤記」が小さな動く映像で見れるコーナーもあります。

入場者数もまた最高記録を塗り替えたところなんですね~。

コメントを投稿

大阪城」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL