食育・体験レストラン栗の里相模原インター店(笹生農園)の自作水耕日記

食と農で地域貢献しよう!をモットーに農園レストランを経営、今までの6次産業ではないオリジナルの経営スタイルのお店です、

サツマイモ。根付きました

2017年05月18日 | ★★最新情報★★
サツマイモ畑です。今年も無事に根付きました。95パーセントくらいかな?植え付け時はあまりにも乾燥して、内盛があまり綺麗にできなかったので、一度管理機で土寄せして、あとは秋まで放置、つる返ししないんですかって聞かれますが、昨年はしないで問題なかったので、今年もしません。収穫は9月最終週から10月の第1週、それ以降だと猪に食べられる危険が高くなります。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 冬ネギの定植 | トップ | 最後の土寄せ諦めました »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL