食育・体験レストラン栗の里相模原インター店(笹生農園)のオーナーブログ

食と農で地域貢献しよう!今までの6次産業ではないオリジナルの経営スタイルのお店です、
みんなの部屋の予約はカテゴリーより

定植4条終わり、トマトは待ってはくれません。

2013年03月15日 | トマトの水耕

成長が早い、野菜栽培の醍醐味でもありますね。野菜は草なので生長が早いのです。

果物は木なので大きくなるのはゆっくりとですね。

だから、野菜はどんどん生長させて、たくさん収穫して、撤収っていうのが一番なんです。

つまり、どんどん成長させないと、いくらも収穫できないうちに撤収ってなっちゃうんですね。

きれいにいい感じに植わっています。一苗入魂って感じ(笑)

このトマトは野菜作り全くやったことないアルバイトさんが種を撒いてくれたんだけど、

もう少したつと、びっくりするぞ。まさか自分が撒いてこんなにトマトがたくさんびっちりなるとは・・・ってね

私のやり方は誰でも失敗はあまりしない栽培方法なんです!

それと、今回はポリポットのまま植えちゃいました。乾燥防止になっていいみたいですよ。

笹生農園レストラン栗の里 笹生剛 相模原緑区二本松小学校前