食育・体験レストラン栗の里相模原インター店(笹生農園)の自作水耕日記

食と農で地域貢献しよう!をモットーに農園レストランを経営、今までの6次産業ではないオリジナルの経営スタイルのお店です、

定植1/3完了 とにかく風が強い~

2013年03月13日 | 水耕栽培初めての方

今日の風はすごいですね。 ハウスの中は怖いくらいビニールがバタバタ言っています。

でも、このくらいの風では壊れないはず、 どんどん定植します。

まもなく2/3終了します。 苗は今は20センチ位、小さい蕾が付いてるか付いてないか位ですね。

トマトの定植は、第一花房の開花期って言うから少し早いんだけど、どんどん成長するから・・・1週間もすれば花が咲きだすから、問題ないでしょう。 

後、6週間くらいで、第一花房のトマトが赤く成りだすと思うので、収穫は4月の終わり頃からかな。

5月の連休にはそれなりに成っていることでしょう。

迷っているのはいつまで収穫するか、夏の暑い時期はあまり栽培したくないので8月上旬でやめようかな。

それで、8月に種をまいて9月定植、10月中旬収穫開始って感じかなあ。ちょっと遅れるかも・・・・

それでは、これから1ヶ月ちょっとの間は、栗の里ではトマトはありません。(本当は少しはありますけど・・・)

トマト狩りはもう少し待ってくださいね。

笹生農園レストラン栗の里 相模原緑区二本松店 笹生剛

 

『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 水耕栽培についてのご質問は... | トップ | 送迎会を行いました。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL