声明(ショウミョウ)カウンセラー・くりのみ《日乗》

主宰のカウンセリング研究会【くりのみ】他、学習会のご案内。
くりのみの《日乗》をつぶやきます。


『歎異抄』うたと語り合い

2017年03月21日 16時55分06秒 | 「歎異抄」うたと語り合い


◆今日の寒さ。
 東京の桜の開花は、2、3日先かと思っていたのですが…
 靖国神社内の標本木が五輪開いたそうです。

◆首相が大好きな海外ご旅行(笑)で不在中に、
 閣議で「共謀罪」決定したそうです。
 この、自公政権、いつも(強引)ですよね。
 学者の方々、弁護士さん、多くの知識人、国民が反対しても、
 自己中心の物言いでモノ・コトを進めます。
 マア、野党も報道も問題ありですが、
 一番責任あるのは、我々国民一人一人です。
 「多数を与えれば、権力は腐敗する」。
 春の到来は嬉しいですが、ボクの気持ちは冷え切っています。(笑)

◆web情報では、木曜日の籠池氏の衆参予算委での証人喚問。
 NHKの中継は???
 我が国の報道の実態を知る良いチャンスだと思います。

◆これから、毎週火曜日開催の『歎異抄』うたと語り合いに出かけます。
 小さなサンガですが、
 『大経・四十八願』読誦
 『歎異抄』音読
 語り合い(エンカウンター)
 『親鸞和讃』をうたう

気心のあった同行・同朋との(時空)は楽しいですヨ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「海の幸」 | トップ | 『歎異抄・13章』を読みま... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL