声明(ショウミョウ)カウンセラー・くりのみ《日乗》

だれもが参加できる学習会(サンガ)のお知らせ。
声明カウンセリングのご案内。


文科省、しっかりとしましょう!(エール)

2017年05月25日 23時31分46秒 | 日乗

昨日の、ブログでも書きましたが、
国の重要課題は、大きく括ってみますと、
①食
②教育
③原発の廃炉
だと考えます。
マア、この程度のことは(幼稚園児でも考える)と笑ってください。(笑)

今晩は、毎週・木曜日の夜の、声明学園に出かけました。
帰宅して、缶ビールをいただきながら、
報道ステーションとNEWS23を見ているところです。

加計学園関連の文科省文書について、
前事務次官の前川喜平さんの記者会見の様子を取り上げていました。
NEWS23では、単独会見の様子を報道していました。

これに対して、菅義偉官房長官の記者会見の、
「地位に恋々としがみついていた」
「自身が責任者の時に、そういう事実があったら堂々と言うべきではなかったか」
との批判も併せて報道していましたが…

どちらの意見を支持するかは面々のことですが…(笑)

ボクは、元教師ですし、国の礎は(教育)だと思ってしまうから、
一般論ですが文科省にはしっかりしてもらいたいと思っています。
(色々、問題があるのが情けない…)

一事務次官ではありますが、安倍政権・国家権力に批判をしているわけですから、
心ある官僚諸君は、森友・加計について公明正大に発言してもらいたいものです。

今日の、WEBのLITERAの記事。
官邸の前川証言潰し恫喝に屈したメディア、
踏ん張ったメディアが鮮明!

http://lite-ra.com/2017/05/post-3191.html

なかなか、的確だと思いました。

記事の中で指摘しているように、
昨晩(24日)は、安倍首相は、
午後6時41分~、東京・赤坂の日本料理店「古母里」でテレビ朝日の早河洋会長、篠塚浩報道局長と食事。(朝日新聞デジタル)

本日、サミットにご出席するという前日なのに、お疲れ様です。
テレビ朝日に圧力かな???(笑)


さて、日頃から考えている、ボクの提案。
国会や政治家の活動を、スポーツ中継と同様に、楽しくオープンにTV中継したらいかがでしょうか!
もちろん、スポーツ解説者がいるように、政治解説者の登場もありです。

政治が、もっと国民に開かれるべきだと思います。

個々の政党・政治家の支持や不支持、個々の政策の支持や不支持のキャンペーンを当ブログで貼るつもりはありません。

繰り返しになりますが、そのことは、面々のことであります。

「願い」は、
国民一人一人が、政治に関心を寄せる。
このことを、お互いに大事にしあいたいと思います。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 田原総一郎さんの暴露話 | トップ | 坐禅と『正法眼蔵』音読学習会 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蓮の花)
2017-05-26 07:14:25
政治のことは肌に感じる実感が湧かないので、
読んでもしっくりきませんね。
ここのトランプさんはツイッターばっかで、
何を企んでいるか、幼稚園生も分かるほど
一目瞭然!

追伸:8月に日本に行く日程がきまりました。
詳しい日程は計画をたててからまたここに報告に参ります。風邪が酷くて細かい作業などがノロノロですう。


お大事に! (くりのみ)
2017-05-27 01:07:00
風邪が酷いようですね。
お大事にしてください。
8月の日程が決定の由。回復されましたら、お知らせください。
25日(金)夜  道元とカウンセリングコース
26日(土)午前 親鸞とカウンセリングコース
です。
トランプさんも、安倍さんも、大丈夫かな?

コメントを投稿

日乗」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL