声明(ショウミョウ)カウンセラー・くりのみ《日乗》

だれもが参加できる学習会(サンガ)のお知らせ。
声明カウンセリングのご案内。


第72代横綱・稀勢の里 誕生!

2017年01月25日 22時40分59秒 | 日乗



大相撲の第72代横綱に昇進した稀勢の里の伝達式が行われました。
江戸川区の田子ノ浦部屋は手狭なので会場は帝国ホテルだったようですネ。

出身地・牛久は大変な盛り上がりのようですが、
部屋のある江戸川区小岩駅周りは、まだ幟も横断幕もみあたりません。(残念)
地元から聞こえてきた情報ですが、
近々、パレード、祝賀会etcが予定されているそうです。
小岩も、盛り上がりましょう。
これから、横綱の優勝パレードも確実に予想されるのですから…(笑い)

午前中、テニス・スクールに出かけました。
午後、ボクの江戸川道場・稀勢の里のジョギングコースを歩きました。
道中、部屋の近くの江戸川病院の入り口にお祝いの垂れ幕。(写真↑)
部屋の前には、スモ女やファンの方が数名立っていました。

TVで、ご両親のコメントを聞きましたが、
素敵な親御さんですネ。
このご両親の教育が良かったのでしょう。

昔、ボクが子どもの頃の話です。
稲取にも相撲巡業が来ました。
親戚が旅館をやっていて、宿舎でした。
そんな関係で、ボクの生家にも関取と呼び出しさんが宿泊しました。
潮錦と呼び出し太郎さん。
少しだけ記憶があります。(笑)

そうそう、ボクの小学生の頃、
学校に土俵があって友だちと相撲を取っていましたネ。
負け越しが多かったと思います。
弱虫でした。(笑)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 《全豪・女子ダブルス準決勝... | トップ | 1月のカウンセリング研究会... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日乗」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL