声明(ショウミョウ)カウンセラー・くりのみ《日乗》

主宰の学習会(一坐)のご案内と
《日乗》をつぶやきます。


10月の《カウンセリング研究会・くりのみ》が終わりました。

2016年10月29日 22時45分26秒 | 日乗



*昨晩は、《くりのみ会》道元とカウンセリングコースが終了しました。
ご参加は、5名(男性4名・女性1名)でした。
予定通り、『観音経』読誦、坐禅、『正法眼蔵・大悟』音読、語り合いでした。
語り合いでは、講師の寺◇先生が、障害者に対する援助について報告してくれました。
お仲間の馬◇さんが、「『正法眼蔵』全巻解読」から、資料を用意してくれました。
ありがとうございます。

*本日・午前、《くりのみ会》親鸞とカウンセリングコースが終了しました。
ご参加は、7名(男性2名・女性5名)でした。
学習内容は、『教行信証・総序』音読、『正信偈』読誦、語り合い、『教行信証・信巻』音読でした。
語り合いでは、冨◇◇さんが「憲法は、お念仏です」との提案をしてくれて、
皆さんでお念仏について語り合いました。

11月の予定は、下記の通りです。

11月18日(金) 道元とカウンセリングコース
11月19日(土) 親鸞とカウンセリングコース

ぜひ、お出かけください。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 江戸川区子ども絵画展2016 | トップ | 無着成恭さんの書 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL