声明(ショウミョウ)カウンセラー・くりのみ《日乗》

主宰のカウンセリング研究会【くりのみ】他、学習会のご案内。
くりのみの《日乗》をつぶやきます。


20歳の南谷真鈴さん、「エクスプローラーズ・グランドスラム」達成。

2017年04月19日 22時57分15秒 | 日乗

「エクスプローラーズ・グランドスラム」。
皆さんご存知でした?
ボクの中では、「グランドスラム」=テニスと思っていました。(笑)
早稲田大学に通う現役女子大生の南谷真鈴(みなみや・まりん)さんが都内で会見。
今月13日に北極点の到達を報告したそうです。
これまでに世界7大陸最高峰の登頂と南極点の踏破をしていますので、
これで、「エクスプローラーズ・グランドスラム」を達成したことになります。

一昨日、
卓球の平野美宇選手のアジア選手権優勝。
水泳の池江璃花子選手の日本選手権での5冠達成を更新しました。

若い女性の健闘は素晴らしいですよね。

国会議事堂の大人たち。
霞ヶ関の大人たち。
マスコミの大人たち。

もう少し、真摯な仕事をしてもらいたいものです。

大人たちには、喝・かつ・カツでありますなー。(笑)

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4月18日 首相動静 | トップ | 新聞は「東京新聞」 ラジオ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL