声明(ショウミョウ)カウンセラー・くりのみ《日乗》

主宰のカウンセリング研究会【くりのみ】他、学習会のご案内。
くりのみの《日乗》をつぶやきます。


新聞は「東京新聞」 ラジオは文化放送「大竹まことゴールデンラジオ」

2017年04月19日 23時42分45秒 | 日乗



安倍自民党のこの体たらく。
マア、これで、内閣が倒れないのは、日本国も《末世》ですよね。

昔、学校に勤めていたころ、
「学級崩壊」の時代がありました。
「崩壊」の原因は、子どもや家庭、時代の流れもあったのでしょうが、
ボクの印象では、校長をはじめとした大人。
マア、職員室の空気・学校の空気が宜しくなかったと感じていました。
ですから、崩壊した学友のサポートも大事ですが、職員室の空気の改善に力を注いできました。
職員室の空気が悪ければ、子ども達にも悪影響であることは間違いところです。

安倍政権の一強。
数の横暴。無責任。言葉の暴力。ウソ。弱い物ものイジメ…
このブログは、政治的な主張を目的としていませんので、一々の事例については書きませんが、

①ルールを大事にする。
②相手を尊重する。
③言葉を大事にする。
④責任をとる。
⑤国民が政治に関心をもつ。

マア、民主国家・法治国家ですから、これ位のところはお互いに大事にしあいたいものであります。

「政(マツリゴト)」を権力側の強引な行動ですすめれば、
必ずしっぺ返しがきます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 20歳の南谷真鈴さん、「エク... | トップ | 「声明学園」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL