声明(ショウミョウ)カウンセラー・くりのみ《日乗》

主宰のカウンセリング研究会【くりのみ】他、学習会のご案内。
くりのみの《日乗》をつぶやきます。


バターナッツ南瓜と牡蠣フライ

2016年10月19日 21時47分11秒 | 日乗



先日、稲取に帰った時に姪が届けてくれたバターナッツ南瓜を、
今晩スープにして美味しくいたでかいました。
webで調べてみますと、バターナッツ南瓜1個 0.5~1㎏で2500円位だそうです。
J子ちゃん、ご馳走様でした。
来年もよろしく!

ボクの住まいの近くに、地元で評判のお肉屋さんがあります。
揚げ物が人気ですが、そろそろ季節の牡蠣フライが始まりました。
牡蠣が大好きです。
生牡蠣、牡蠣フライ、鍋… こらから楽しみです。

実は、40歳代の頃、居酒屋で出された牡蠣にあたって激しい腹痛。
救急車で都立墨東病院に運ばれたことがあります。
このようなことがありますと牡蠣が嫌いになると聞きますが、
ボクは、平気です。(笑)

好きなモノは、好き。美味いモノは、美味い。(笑)

生牡蠣とワイン。
良いですねー!(笑)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 国民の意向が反映される政治... | トップ | 日本の将来??? »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (J子)
2016-10-20 13:04:43
バターナッツ南瓜、早速スープにしてもらえたのですね(^▽^)/
よかったです!
とっても美味しそう~♪

カキフライも美味しそう~✨

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL