クリ☆エリーの散歩道

☆2013・5 北海道に移住
     エリーはいなくなったけど 
     クリ!たくさんお散歩しようね。

土佐水木と日向水木

2009-03-23 16:53:11 | 花見山






花見山の中腹の遊歩道から少し離れたところに1本の土佐みずきがあります。
結構大きな木なのですがわかりにくいですね。

日向みずきは、あちこちにみかけますが、中腹づたいに行くと群生しているところがあります。
淡いグリーンで遠目からもきれいに見え、近寄るとまさに鈴なりに花がついています。
土佐みずきに比べ花序の長さが短いのが特徴です。











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ha-chansan)
2009-03-23 17:23:04
これだけ揃うときれいですね。
確かに目立たない色ですね。
でも、それがかえって良い感じ。
こんなにまとまって咲いているのを見てみたいです。

二つの水木、色と形が違うのがよくわかりました。
ha-chansanさま (kurimammy)
2009-03-27 18:29:32

>これだけ揃うときれいですね。
ほんとそう思います。
花も一本より沢山あった方がきれいさも倍増ですね。
淡い色ですが きれいです。

>二つの水木、色と形が違うのがよくわかりました。
 私も花見山で随分花や 違いを覚えました。

コメントを投稿