クリ☆エリーの散歩道

☆2013・5 北海道に移住
     エリーはいなくなったけど 
     クリ!たくさんお散歩しようね。

しぶき氷

2007-01-23 16:05:45 | お出かけ 福島
 ここ数日 
   1月だとは思えないくらい暖かくお天気の良い日が続いています。
 
 21日お天気がよいので 猪苗代湖にしぶき氷を見に行きました。
 今年は暖かいし、多分昨年のようなすごいのは見られないだろうな~
 と思いつつも、少し期待しながら♪

 
 しかし、すれ違う人の話にだんだん凹み・・・
 でもかすかな望みを持ちながら


  が~~~~~~~ん




<
これが一番
<
最初は
<
少し大きく
<
だんだんと
<
高い所にも



          ↑
 一番大きくてこの大きさ
 垂れ下がった氷柱からは融けてポタポタ水滴が 
 しかも 足下には雪もなく
 お蔭で 道に少し迷ってしまった(^-^;
 湖面も昨年のような「蓮の葉氷」もない
 皆さん口々に、今年はダメだな~と言いながら早々と帰って行かれました。

 しかし ひとつだけ良かった事が♪



 それは とっても美しい 磐梯山を見られた事

          
 昨年はこのあたり氷で埋め尽くされていたんだけどね
 ここにも暖冬の影響が。。。。。。


         ←ぽちっと お願いします 

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホント (ha-chansan)
2007-01-23 17:31:27
去年は素敵なしぶき氷の写真を見せていただきましたものね。
でも、暖冬は暖冬で、いつもの年とは、また違ったものが看られたのかもしれませんね。

雪がないほうが道に迷うんですか?
普通逆じゃない?(笑)
Unknown (bashiまま)
2007-01-23 20:43:31
去年のしぶき氷今でも覚えています。
きれいですごかったですよね。
やはり今年は暖冬のせいで残念ですね。
Unknown (香菜)
2007-01-23 20:54:15
残念でしたね。
でも、今年はそれなりに
動きのあるつららっって感じで
いいですよ。
ha-chansanさま (kurimammy)
2007-01-24 20:04:59
>去年は素敵なしぶき氷の写真を見せていただきましたものね。
 覚えていていただけました
 あれでも行くのが少し遅かったのですが、初めてみたので感動でした。

これはこれでいいかな?なんてね

>雪がないほうが道に迷うんですか?
 変でしょ そうなんです
この場所に行くには 道なき道を行くため、雪が降っていると皆が歩いて道ができていて分かりやすいんです。

クリ エリーも連れて行ったので、片手に犬 片手にカメラ ブッシュを除けながら大変でした(^-^;
bashiままさま (kurimammy)
2007-01-24 20:07:31

>去年のしぶき氷今でも覚えています。
 覚えていて頂けました? ありがとうございます。

>きれいですごかったですよね。
  あのことを思うと 今年は穏やかな景色でした。
雪自体も少なかったです。 暖冬なんですね。
香菜さま (kurimammy)
2007-01-24 20:10:12

>残念でしたね。
 あまり期待はしていませんでしたが、ここまで何もないとは思いませんでした。

>でも、今年はそれなりに
 そうですね
これはこれでいいかな?なんちゃってね。(笑)
氷がたくさんあればこんな風景は見られませんものね。
確かに… (輝ジィ~ジ)
2007-02-13 08:39:29
確かに昨年とはかなり違ってますねぇ~
暖冬異常気象の影響でしょう。
でも秀麗な姿の磐梯山ととてもマッチして、こんな状景を見れる貴女が羨ましいです。
輝ジィ~ジさま (kurimammy)
2007-02-13 13:27:53
>確かに昨年とはかなり違ってますねぇ~
 まさかここまでとは思いませんでした。
いろんなところに影響が出ているようですね。

>でも秀麗な姿の磐梯山ととてもマッチして、こんな状景を見れる貴女が羨ましいです。
 ほんと、 自然の美しさに感謝です。
 いつまでもこの美しい風景が見られる事を祈るばかりです。
 

コメントを投稿