クリ☆エリーの散歩道

☆2013・5 北海道に移住
     エリーはいなくなったけど 
     クリ!たくさんお散歩しようね。

出て来たのは・・

2017-07-04 13:08:09 | 日々の出来事と写真

5月の初め 野菜の苗を買い植えてみました。

『定植後60日で食べられる』

と書いてあった キャベツと芽キャベツの苗を買いました。

 

1ヶ月くらいしたら

葉が大きくなり 「お!これなら食べられるものが出来るかも♪」

と楽しみに毎日眺めていましたが

・・・・・・

キャベツはそれなりに巻いて来ている感じがあるのですが

芽キャベツがどうも違う感じが・・

ネットで芽キャベツを調べてみたが

やはり違うような

何ができるんだ?

中心部から出て来たのは

芽キャベツではなく ブロッコリーじゃん!💦

10日くらいで

食べられる大きさになり

昨日収穫しました。

が 少し待ちすぎたようで 花が咲きそうな気配

6株植えたので あと5個は食べられそうで

順番に大きくなってきている。

キャベツも

少しづつ大きくなってきました。

青虫さんにも美味しいらしく 葉に穴を開けてくれていたので

移動して頂きました。

 

植えた物と できたものが違っていた話をしたら

近所の人も

「うちもね ブロッコリーと書かれた苗を植えたはずなのに

カリフラワーだったのよ」と話されていた。

ま!美味しく食べられたらそれで良いのだけどね。

 

のち

庭のバラが咲きました。

気温 12時 15.9℃

 

雨が上がって 散歩に行ったクリと主人

「いや〜びっくりしたよ、そこの公園の端っこで

ばったり キタキツネと鉢合わせして でも逃げないでジッとしていたよ

多分小さかったから子狐かな〜。

クリが移動したら反対へ行ったけどね」・・

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿