クリ☆エリーの散歩道

☆2013・5 北海道に移住
     エリーはいなくなったけど 
     クリ!たくさんお散歩しようね。

黄金色のトンネル

2010-12-02 11:41:41 | 東京散歩

            神宮外苑のイチョウ並木に行ってきました。

            と言っても、一週間も前なのですが‥

      

            この写真撮るのに、横断歩道を何度行ったり来たりしたことか
            歩道の真ん中に立って、車が来ない一瞬のチャンスを。
            みなさん考える事は同じ
            警察官が「歩道の真ん中で立ち止まらないでくださ~い!」と拡声器で呼びかけていました。
           
      

      

      

      

      

      

      

            ちょうどイチョウ祭りも行われていて、賑わっていました。
            大きなイチョウの木が黄金色のトンネルを作り、見事!
            

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いちょう並木 (ha-chansan)
2010-12-02 15:41:38
やはりいちょう並木といえば、神宮外苑ですよね。
私は若い頃、この近くの会社に勤めていたのに、一度も行ったことがないんですよ。
今になったら、余計に遠くて行きにくくなりました。

なるほど、道路の真ん中に出ないと、両側に並ぶいちょうが撮れないんですね。
交通整理も大変だ!
想像したら笑えました。
まだ緑の部分もあるんですね~
神宮はまだまだ楽しめそうですね。
でも、こんなに人が多くっちゃなぁ。
返信する
ha-chansanさま (kurimammy)
2010-12-06 14:36:36
>やはりいちょう並木といえば、神宮外苑ですよね
ですよね

と言いながら 行きたい 行きたいと思いながらこの季節行った事がなかったんです。

>この近くの会社に勤めていたのに、一度も行ったことがないんですよ。
 そうなんですか
 でも意外といつでも行ける!と思うと行かないものかもしれませんね。

 >なるほど、道路の真ん中に出ないと
 そうなんです
 行ってみて初めて分かりました。

>想像したら笑えました。
 でしょ(笑)
 信号が青になる度に 行ったり来たりする自分に可笑しくなりました。
 みんながやっていたので出来たんですけどね。
 いや もしかしたら一人でもやっていたかな~

まだ 全部が黄色くなっていた訳ではありませんが、一部は葉が落ちている木もあって 見頃って難しいですね。
平日でこれですからね
日曜日等は歩けないのでは?
 
返信する

コメントを投稿