クリ☆エリーの散歩道

☆2013・5 北海道に移住
     エリーはいなくなったけど 
     クリ!たくさんお散歩しようね。

気になっていた

2013-09-15 13:04:47 | 食べ物&ランチ

今日はの白老です。

登別では港祭りが予定されていたようですが・・。

 

国道36号線沿いにある

このラーメン屋さんが気になっていました。

平日は店の前に車が結構止まっているのですが、休日は少ない。

美味しいのか それともそうでもないのか

でも、一度は食べてみないとこればかりはねぇ。

入ってみました。

店内は横になが~~~~いプレハブの作り

道路に向いたカウンター カウンターの後ろが調理場

反対側は上がり席が3席のこじんまりした店内

行った日は平日のお昼と言う事もあり満席。

ラーメンが出て来るのにも少し時間がかかりました。

入り口の上がり席に座ったら、ほぼ道路と同じくらいの高さ

正面に樽前山が見えていました。

味噌ラーメンとチャーシューメンお願いします」と言った

チャーシューメンは何にしますか?と聞かれた

「え!??????何に?」

「え?チャーシューメンでお願いします」

店主さんも不思議そうな顔 

横から主人が「味噌か醤油かじゃないの」と

「醤油でお願いします」

チャーシューメンって醤油だと思い込んでいたいた私って

味噌ラーメン

 チャーシューメン

北海道の醤油ラーメンって汁が真っ黒の所があります。

最初は「何、これ!」と思いましたが 主人曰くこれが北海道の醤油ラーメンだと。

細麺で縮れ麺 スープが絡んで美味しい でも私にはしょっぱかった。

次回は薄めにしてもらおう。

スープが 牛骨で取ってあるらしい 最初出て来たとき独特の臭いがあったが

これが牛骨の特色? 味噌より醤油の方がその感じがわかる。

食べた後口の中に脂っこさが残らずさっぱりしていていい。

チャーシューはめっちゃ美味しかった。大満足のチャーシューでした。

ここは 二度目ありだな