くりこみさん日記

駅名標ラリーをしているくりこみさんの日記。駅名標撮影の舞台裏やウェブサイト画像UPの情報などを書いてます。

06/12: 駅名標ラリー 群馬ツアー 岩本~上牧 UP

2012-06-12 00:12:05 | JR東日本 駅名標ラリー
くりこみさんのJR東日本駅名標ラリーに、
上越線: 岩本, 沼田, 後閑, 上牧 をUPしました。

*****

5/20 (日) 撮影分のUPラストです。

12:51, 上牧着。

この駅に来ていつも思うのは、駅の階段が急な事です。
結構勾配がきつい…。

14:08, 後閑着。

駅舎がリニューアルされています。
駅名標には、LEDの吊り下げ式があります。
リニューアルの時に同時にLEDに交換したものと思われます。

15:02, 沼田着。

群馬DCのシールが貼られています。
時間的には、そろそろタイムアップ。あと1駅か2駅しか行けないだろうなぁ。
上越線の群馬DCシール対応が途中になってしまい、残念です。

16:15, 岩本着。

ここにもLED式があります。上越線も着々とLED式を普及させていますね。
岩本駅の構内に、111キロポストを発見。

でも、どこを起点にして111kmなのかな?

っと、ここでタイムアップ。
あんまり遅くまでラリーしていると、次の日に響くので。

これで、5/19, 20の群馬ツアーは終了。
やっと、たまっていた写真のUPが終わりました。

次回のラリーは、いつできるのか不明です。
最近は、とある事情でかなり忙しくしています。
今日もまた、日付が変わってから寝る事になってしまいました。
うーん、明日の朝起きられるかな…。
『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 06/10: 駅名標ラリー 群馬ツ... | トップ | 06/13: カオスな部屋 »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (yoshi-kun)
2012-06-12 22:12:47
以前投稿した羽越本線・南鳥海駅の新しい駅名標ですが、くりこみさんのサイトを見ていたら、どうやら津軽新城駅の壁取り付けの物と同じようです。
秋田支社の標準タイプとして普及するのでしょうか?
Re: こんばんは (くりこみさん)
2012-06-12 22:47:26
yoshi-kun様
コメントありがとうございます。
南鳥海の新駅名標は、津軽新城タイプなのですね。イメージが出てきました。
標準タイプになるのか、気になる所ですね。
こんばんは (特急ひたち)
2012-06-13 22:09:25
上越線はLEDの駅名標にはステッカーが貼られてないですね。比較的新しく設置されたからでしょうか。
***
最近忙しいようで大変だと思われますが、頑張ってください。
Re: こんばんは (くりこみさん)
2012-06-13 22:50:06
特急ひたち様
コメントありがとうございます。
上越線のLEDに群馬DCシールが貼ってないのは、謎です。やはりLEDの設置時期が関係してくるのでしょうかね。
最近は、1日があっという間に過ぎています。
今週末が過ぎれば、多少楽になると思うのですが…頑張りたいと思います。
ネットより (Kawasaki)
2017-04-16 18:00:41
上越新幹線の熊谷駅が多言語化

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。